2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーママ育休復帰の際、夫と家事分担する時のコツ。

企画記事であやさん(ほっと一息*tea time*)に リクエストいただいた 「ワーママのマキロさんはご主人と家事をどう分担されてますか? 何か工夫してることなどありますか?」 というご質問に対して、これは以前から記事にしたかったことだったので 記事にし…

【読書サークル参加中】第1回課題図書「静かな力」の感想♪

読書サークルに参加しております。 www.hjerteligvelkommen.com ブログ友達のあえかさんと、はむ子さんと、参加希望者の方とで始めています。 最近、なぜか本を、あまり読まなくなってきてしまっていたので これを機会に色んな本に触れられるようになったら…

今更、自己紹介的な。③~高校時代、部活編~「努力しても叶わないことはある」と学ぶ。

ずっと前に書いた、↓このシリーズの続きです。(chicoさんはじめ、リクエストありがとうございます(*ノωノ)) 今更、自己紹介的な。① ~幼少期から中学生まで~ - はやぶさCOFFEE 今更、自己紹介的な。②~高校受験の話~ - はやぶさCOFFEE 猛烈な勉強の末、合…

プライドの高い私の育児を、大らかに見守っていてくれてありがとう。

最近気づいたんですが、いや薄々ず~~~~っと前からずっと気づいていたんですが、 わたし、子育てに対してプライドが高いのかもしれません。 いかんいかん!!! そんなところ、高くて良いことなんかほとんどない! とは思ってはいます(>_<) 【わずかな良…

仕事を辞めました。&今後の方針

ただいまです!!! 前回の記事でブログ休止宣言&3月末には落ち着くと思うと書いて放置していました。 貴重なみどりスターや(私はみどりスターもうない) 優しいコメント等ありがとうございました。 www.hayabusacoffee.com ブログ休んだら、精神的に仕事…