2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親の願いと逆行する、2歳現在の息子の気質の話。&スモールステップの大切さ。

実際に一人育ててみると、『気質』の大きさがわかる 出産前は、「親の育て方」や「育った環境」で 性格や能力もだいぶ変わってくるのかな?となんとなく思っていましたが 今は違います。 生まれ持った「気質」の威力すごい。 いろんな意味で裏切ってきます。…

自分が本当に好きなこと(アウトプット)を知る方法。

突然ですが、 あなたの「好きなこと」は何ですか???? 就活や自己分析の質問に出てきそうな問いです。 インプットの「好きなこと」は見つけやすい 私の好きなことは かけ流しの温泉宿に泊まること 国内海外問わず、旅行 読書 ネットサーフィン ブログを書…

今更、自己紹介的な。②~高校受験の話~

シリーズ「今更、自己紹介的な。」第2回は、中学生~高校受験までです。 猛烈に頑張った高校受験 中学受験して、お坊っちゃんお嬢ちゃん中学に入り、進学校のイキがってる系女子として生きていました。 成績も中の下くらい。 でも、高校受験のときに、 再び…

【失敗談】2歳児×子連れ沖縄旅行が悲惨だった。最悪な状況で感じた沖縄の良さ3選を語りたい。

前回の記事で書きましたが、張り切って行った「沖縄」でヒドイ目にあいました。( ;∀;) 沖縄に張り切って行く 財布を盗まれる 息子のパンくん海プール嫌いUP→海もプールも行けない 沖縄が猛暑で、外を歩けない パンくん高熱、風邪、からの気管支炎 という、ト…