2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【失敗談】親のエゴ?2歳児の子連れ沖縄旅行が大変な事態に。

家族旅行で沖縄に来ています。 が、 悪いことは立て続けに起きるのね、と言う感じです、、、 1日目から息子のパンくん(2歳児)咳が出始める。 沖縄、記録的猛暑。→外に長時間出られない。 パンくん、去年以上に海もプールも怖がりNG。→海プールなし。 2日目…

今更、自己紹介的な。① ~2回の転校とイジメと中学受験~

小さい頃の記憶はあまりないのですが 父も母もバリバリ働く人間だったので 0歳から保育園に入り、 小学生も最後の数人になるまで学童保育にいるような子でした。 以前の記事にも書いた通り、 www.hayabusacoffee.com 両親の帰宅までの時間、友達の家で預か…

2歳児と、東京タワーと、虎ノ門ヒルズ。

ひょんなことで、東京タワーと、タワーから徒歩で行ける、東京最高ビル「虎ノ門ヒルズ」に、いってきましたよん。 久しぶりの東京タワー、いい感じ。 はむ子さんのブログを参考に putioham.hatenablog.com (はむ子さんの記事は、東京タワーではなくスカイツ…

ワーママの罪悪感と、完璧主義。

私の仕事は基本的に土日休みで 土日に出勤することはほとんどないのですが、 今日は、イベントのため、1年に1~2回あるかないかの土曜日出勤でした。 しかし、イベント時は自由意志での出勤。 つまり無給です。 隣の部署のワーママさんは二人ともお休み。 ワ…

読み聞かせをしない母親の功罪。

かなーり昔の記事ですが 以前、「読み聞かせがうまくいかない」ことをブログに吐露しました。 絵本の読み聞かせに対するモチベーションが・・・・。 - はやぶさCOFFEE この記事では最後に 「私が再度、乗り気になるまで、読み聞かせはお預けっ☆」てなかんじ…

FXと、レーシック。ブログの可能性の話。

貴重な体験をしました。 前回の記事で、 「レーシックについての体験談、コメント、メールください!!」 と恥を忍んで、投げかけました。 www.hayabusacoffee.com 記事を投稿した後も 誰からもコメント来なかったらどうしよう と密かに心配していました。謙…

当ブログが、書籍化されました!~ブログが本になるまで~

ブログ開始から2年。 なんとこんなショボいブログが、書籍化することになりました!!!! ・・・・嘘です。 いや本当です。 いや、本当です。多分 じゃじゃん!! 目次もあるよ! 予算の関係で、 中身は白黒になってしまいましたが、、、 表紙はカラーにし…

私は、言葉の発達と、育児の楽しさが比例するタイプらしい。

私、2歳児好きかもです。 今すごく、余裕をもって可愛い可愛いと言いながら育児できている気がします。(育児は、です。仕事やその他プライベートはボロボロのカスカスのダメダメですが、、。) もちろん保育園に日中預かっていただいている影響はカナリカ…

アトピーではなく、カビだった。セカンドオピニオンの重要性

私の病院選びの基準として、 どんなに良いと評判の病院であっても 待合室で30分以上待たされる病院には通いません。 もともと待つことが苦手な性格ですが、悪い状況で待たされることは本当に苦手です。(これで言うと、体調の悪い時に、体調の悪い人に囲まれ…

今更ながら脱毛をすることにしました。その理由。

脱毛することにしました。 こんばんは。 わたくし、マキロ、アラサーになって初めて、医療レーザー脱毛を アリシアクリニック ですることにしました!!! え?今更ですって??? 「今更」と思うか「え、やるんだ~!」って思うか どちらがメジャーなんでし…