2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

育休延長したい。

こんにちは。 最近、夜泣く→再度の寝かせつけにカナリ時間がかかる ことが多かったため、思うようにブログが書けませんでした。 (となりで横になっているだけなんだけど、文字通りただ横になっていることに意味があるらしい。出てくと咳き込むまで泣き続け…

我が子に対する期待や願い、全く無かったのだけれど・・・

どんな子になってほしいですか? どういう教育したい、とかありますか? というようなことを 何人かの知人に聞かれることがこの1年間で何回かありました。 でも、 「~~な子になってほしい」という願いが私には全くなくて それはひとつに hayabusacoffee.h…

1歳の時に出来ないと悩んでいた「バイバイ」が1歳4ヶ月にしてできるようになった。

この項目は 東京都の母子手帳の 「1歳の頃」の項目なんですが パンくんはちょうど1歳になった6月(3ヶ月前)、 「バイバイ」「いただきます」「パチパチ」できませんでした。 「ちょうだい」「おいで」もハテナ顔でした(。´・ω・)?(・・? それが!! つい…

キッズスクエア 東京スクエアガーデンに一時預かり!劇団四季鑑賞のための託児所デビュー(1歳2ヶ月)

子どもを託児所に預けることに慣れていない私 劇団四季と提携しているキッズスクエアに予約。 キッズスクエア東京スクエアガーデンとは? キッズスクエア託児の当日スケジュール キッズスクエア東京スクエアガーデンの場所と雰囲気 託児エリアが、良くも悪く…

続?支援センターに行きたくなってきたかも… でも…

支援センター支援センターうるさいよ!! ってくらい、私のブログに出てくる「支援センター」。笑 私自身が、出たがりなんですよね、多分。 出産前なんかは、1年間365日、1度も外に出なかった日は 多分ないんじゃないか、ってくらい 風邪ひいていても、…