2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすら愚痴

愚痴しかない記事です! ですが、おそらく期待されるであろう身内の愚痴な記事ではなく 国内ニュースに対する愚痴なので 読んでも面白くない愚痴だと思いますのでご理解ください。 ただただ、 このもやっと感、吐き出したい。 産休に入って、テレビでニュー…

夫の実家帰省話 ~家族が違えば、何もかも違う編~

あたりまえなことを 今回の長期帰省でとても実感したんですが 「自分の家族しか、知らずに育った」 「父と母というモデルが、1パターンしか知らない」 というのは、ごく一般なことかもしれないけれど それだけで偏見的な見方・考え方になるのかもしれない、…

長期義実家帰省で疲れた。~@夫の実家 家事の手伝い編~

夫の実家に 5泊6日してきました。 夫の実家へは、もう何回も行っているのですが 毎回毎回、自己嫌悪になりながら、東京に戻ってくるのが常。 何を自己嫌悪になるかと言うと 「お嫁さんとしてあれでよかったのだろうか???」というもの。 私自身は 「お嫁…

長期旅行からの長期義実家帰省で楽しかったけどめちゃめちゃ疲れた。~グアム編~

タイトルがすべてを物語っているのですが 長期旅行→長期の夫の実家帰省 という無茶な企画のせいで 東京に帰ってきたのは一昨日なのに、 帰ってきて緊張の糸がほどけたのか 私も夫も体調ダウンして、今日やっと生還しました。 (無敵のパンくんだけ元気。) …