2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの泣き声がストレスにならない方法8選を本気出して考えてきた。

育児ストレスを溜めないために、ずっと意識的に考えてきたことは 「どうやったら赤ちゃんの泣き声をストレスに思い過ぎないようにできるか」ということでした。 赤ちゃんの泣き声が、 本能的に、ママの脳にとって一番嫌な周波数の音で発されることは科学的な…

ほぼ幼児食になって、本当に楽になった

帰省しているので久しぶりにスマホから更新です! 勝手が未だによくわかっていないので、読みにくかったらすみません( ; ; ) パンくん、 以前も言いましたが、運動発達はややゆっくりめなものの、 離乳や、食事に関してはそれなりに進んでいて、 今はほぼ…

夫に息子を1日あずけたら。

先日予告した通り? 笑 友人の結婚式のため 我が家では 「マキロ氏、親友の結婚式で朝から深夜まで不在 絶賛後追いパンくん、はたして父親と1日過ごせるのか!?~夫のメンタルケアで義妹まで召喚~」 というタイトルの一大行事が行われましたが 結果は、無…

【1歳】「朝寝させない」生活リズムを試してみたら、「昼寝しない」問題が解決した!(ネントレ)

~最新記事~ ●【うれしい裏切り】エトヴォスのミネラルファンデお試しセットが、お得すぎたので全力で紹介します! ●夫に「運動しろ」と言われる。ズボラな私が再び【ヨガ】始めました。 上手くいってたネントレがグダグダでダメダメに。 ずっと順調だった…

無印のホホバオイル、大量発疹のその後。

ずっと書きたかった記事。 無印良品のホホバオイルを使ったベビーマッサージによる (一時的な)大量発疹のその後についてです。 hayabusacoffee.hatenablog.com というのも、 私のブログ、ほとんどの方が、ブログ村のランキングからアクセスしてくださって…

夫にイライラ。家出しようと決めた私が、断念するまでの記録。

夫が出張から帰宅し パンくんが、鼻水咳はあるが、元気になってきた(動き回るようになってきた) あたりから、 我が家の室内の雲行きは完全に怪しくなってきました。 ①「思ったより元気じゃん、よかったよかった」という出張明け絶賛お疲れ中の夫と ②ネント…