2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ママって言えない問題

今実家に帰省中なのですが 帰省日に、途中の駅で降りて、 高校時代の友人に車で御射鹿池(みしゃかいけ)に連れて行ってもらいました。 吉永小百合さんの出ていたAQUOSのCMに使われたり、東山魁夷の絵のモデルで有名な場所みたいです。 写真では伝わらないの…

パンくん1歳、涙の一升餅。離乳食verお寿司とケーキでお祝い♪

パンくん無事1歳を迎えることができました! あまり夜泣きしないパンくんが前日なぜか夜泣き。 「一歳になるのが不安なのかな?お母さんが、パンくん発達ゆっくりめとか言ったからごめんね大丈夫だよ、できることいっぱい増えたんだから、パンくん一歳なって…

やってきた抱っこマンと、後追いマンと、怪人離乳食ブ~ベ~

健診で3ヶ月遅れてますと言われたパンくんですが 運動発達以外も、の~~んび~~りだったようで そう、ほんとちょうど3ヶ月前くらいに ブロ友さんのべビちゃんたちが、後追いがーとか 抱っこ抱っこがーーとか 離乳食吐き出す~~~~とか なかなかしんど…

【発達遅め】「何ヶ月ですか?」の質問が辛い。もうすぐ1歳、ハイハイしない。

9,10カ月健診で、ハイハイしないことや指しゃぶりについて指摘されて落ち込みました。 www.hayabusacoffee.com ↑の記事でみなさんから温かいコメントをいただいたもののの、 健診のあとから 無意識に何かのスイッチが入ってしまうんです。 支援センターや子…

【ハイハイしない】9.10ヶ月健診に行って、心折れた話。(生後11ヶ月)

9.10ヶ月の頃は、寝がえりしない、ズリバイしない、ハイハイしない、 バイバイしない、パチパチしない、模倣しない、親指使って物をつまめるか?ちょい怪しい。。。みたいな状態だったので、「ハイハイできるようになってから受診しよう!」 と思っていたん…