2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳前の卒乳。思いがけず涙。

パンくん、卒乳しました。 ~卒乳の経緯~ ●4月末(生後10ヶ月)の時点で授乳が夜寝る前だけになる。 ●夜寝る前になった途端に、明らかにおっぱいが萎む。(←ちゃんと出ているのか不安なくらい) ●水分補給という意味で ↑が不安だったため、お風呂→着替え…

あれはもはや『イクメン』ではない。吉祥寺でパパさんたちの筋肉に驚く。

本日2度目の記事です!! (最近全く更新していなかったのに) 日曜日に、東京都住みたい街ランキングの上位常連街である 「吉祥寺」に行ってきたんです。 おしゃれなカフェがたくさんある・・・ おしゃれな洋服の路面店がある・・・ 小さな雑貨屋さんがた…

生後11ヶ月目突入。私の育児イライラ歴を振り返る。

前回、書いた記事が、ほぼ9割書いたのに 急なシャットダウンで消えてしまい 本当に心が折れてしまいました。 書きたかったことは生後11か月までのまとめだったんですが(/_;) もう、簡潔に書いてしまいます。 生後10ヶ月目の1か月間の成長 パンくん 認…

【シンプルに】「物の住所を決める」という提案。片づけの王道、物のベストポジションの決め方

「捨てる」こと「だけ」で解決していた過去。 私は昔から整理整頓が苦手でした。 ずっと忘れ物が多い子供だったし。部屋も散らかっていました。 大人になって、なんとなく部屋を綺麗にできるようになったけれど それは「物を捨てる」ことが得意になったから…

引越しと、息子の成長と、私の不安感と。

我が家の引越しは無事終わりました!(正確に言うと、まだダンボールの山なので、これからが本番です。)なのに、ブログの更新が滞っているのは、現在ネット環境がないからです。ちなみに11日までネット環境がないのです。こうなったのは完全に夫のせい、で…