2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生後10ヶ月にして初めて「寝がえり」ができた。

先日。 4月21日木曜日! 生後10ヶ月5日目!!! パンくん・・・・ ついに・・・・ 寝がえりしましたーーーー!!!( ;∀;) うっ・・嬉しすぎる・・・ 嬉しすぎる!!! 育休1年以上取ってヨカッタ・・・ 母ちゃんこの目で見たよ 初めての寝がえり、見…

楽しみたかったら積み重ねが必要

今日は午前中の10時半~12時まで支援センターに行ってきました。 今日で多分10回目くらいの訪問 なんだか すごくすごくすごーーーーく 充実した時間だったんです!!!!!!! このブログでも、 「支援センター行って心折れた」だの 「支援センターし…

【生後10ヶ月】お出かけ時の食事内容(3回食・完全母乳)と、ネントレ中の生活リズム

生後10ヶ月となりました。 生後10ヶ月の変化【3回食になった】 息子のパンくん生後10ヶ月の大きな変化は 何と言っても離乳食です。 生後9ヶ月の頃に比べて 授乳の回数がグンと減りました(1日2〜3回、24時頃の授乳は必要無い時も) 離乳食が3回と安定した…

新宿で子連れで個室を利用したいなら、パセラリゾーツのキッズルーム!カラオケ店ならではの貸切と、子連れに優しいフラットルームの感想

出産祝いにと頂いた服。 頂いた時には、「大きいから、着れるのはまだまだ先かな」 と思っていた↓のお洋服。 ためしに着せたらピッタリでした。 もう完全に「80」サイズになったパンくん。 コードが本当に大好きです・・・ 今日は5月上旬並みに暖かかったの…

支援センターに行く私は「心配性なママ」

暖かくなってきましたね! 先日は、この間新しくママ友になっていただいたママさん(って書くとなんか変だな) と一緒に、近所をお花見散歩してきました。 桜をちゃんと見て 季節を感じてゆっくり散歩するなんて、 久しぶりどころか初めてかもしれない、と気…

ぐずる息子と、子育てで大切にしたいことを顧みる。

ずーーーーーっと 「落ち着いているねぇ」「大人しいねぇ」「泣かないねぇ」 と言われてきたパンくん。 夜泣き自体は↑の昼間ほどには「しない!」とは言い切れないものの そんなに苦痛になるほどではありませんでした。 が、ここにきて! すごいグズる! 夜…