2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ会と、騒ぐ子どもと注意するおば様と。

昨日、久しぶりに会う友人とパンくんと私の3人で ビュッフェに行ってきました。 ビュッフェといっても、平日ランチ1200円くらいの価格帯の 気軽な感じのビュッフェ(*^-^*) お豆腐とか温野菜もあるところで、3歳以下は無料なので パンくんもちょこっとだけ…

最近の息子の様子と、私の気持ちの変化を淡々と。

最近のパンくんの様子と、私の様子?を つらつらと記録だけしておきます。 (本当に記録の意味合いだけなので、ぜんぜん面白くないと思います(゜o゜)笑) パンくん ・食べているときに美味しかったり楽しかったりすると、ピョンピョンして机を揺らす。 ・一…

わたしの英語の早期教育についての考え

つかまり立ち特訓中のパンくんです。 後ろにあるのは最近ブロ友さんの影響でハマり出した、手ぬぐいインテリアです(*´ω`) 場所をどこに飾ろうか考え中・・・(横向きで飾りたい) そして、パンくんの服についてですが、 80サイズの半そで(今のパンくんにと…

ネガティブモードに入ったら。

夫が、疲れた顔で遅くに帰ってきた。 お皿洗いは向こうの仕事だけど 今日は私がやろうかな お風呂に入っている間に皿洗い。 あがってきた夫が「ありがとう」と言った。 風呂上がり恒例の、「保湿剤を塗りながらのスマホゲーム」が始まった。 お皿洗いは、あ…

まさかこんな悩みを持つ日が来るなんて。

うんちの話です。 ずっとウンチ漏れや、授乳中のウンチ、一日に何度もウンチをすることや 多いときには1日に3回も漂白をかけたり、ウタマロ石鹸でゴシゴシ洗ったりすることに 「も~~~」となりながらも、 可愛い悩みでした。やっぱり出るものが出ている…