はやぶさCOFFEE

2015年に出産した男の子「パンくん」との日々をつらつらと書いています。 hayabusacoffee@gmail.com

【うれしい裏切り】エトヴォスのミネラルファンデお試しセットが、お得すぎたので全力で紹介します!

地味にゆっくり続いているはやぶさ企画

今回はおかちさんからのリクエスト、

「マキロさんのおすすめのアイテムはなんですか?(通勤バックとかアクセサリーとか)に回答していきます。

元美肌オタクとしてはスキンケア用品&メイク用品かなと…!

  

そんでもって、飽き性な私が、長くリピートしている愛用品があるので

自信を持って紹介します。

ででん!

f:id:hayabusacoffee:20180607155943j:plain

ETVOSの美容液、 セラミディアルモイスチャライジングセラム です。

かれこれ3本目です。(これ、蓋がホントはあります。笑 消えた…←)

 

エトヴォス って知ってますか?最近ロフトとかにも置いてあるので有名になってきていると思いますが、かれこれ3年ちかく使っています。

すごい好きなんです。

 エトヴォスの美容液。

 

友人に「マキロこういうの好きでしょ?」と誕生日プレゼントでもらったのをキッカケに、私の超お気に入り名品になりました。

 

●MADE IN JAPANであること

●香りが穏やかであること

●使っている最中に幸福感が湧き出るもの

 

以上が、私がスキンケア用品を選ぶうえで大切にしていることです。

三つめは、ふわっとしていますが、すごく大切で、

スキンケア=自分を大切にすること

だと確信しているので

使っているときに自分がどういう気持ちになるのか、は、すごく重要だったりします。

 

どんなに忙しくても、ちゃんと自分で自分をケアする時間が

1日のうちたった5分でもあれば、肌はそれに応えてくれると実感。

 

エトヴォスの美容液はそんな幸福感を自分にもたらしてくれるものでした。

 

ミネラルファンデお試しセットを注文したら有り得ないほどお得すぎたので紹介します。

長らくエトヴォスの美容液が大好きだったので

その延長で、最近エトヴォスの「ミネラルファンデーションお試しセット」なるものを注文したのですが、、、、!!!!

これが、

届いてみたら嬉しい裏切りがあり、超お得だったので全力で紹介します!!

 

きっかけは、夜の肌断食中につき、

クレンジング不要のファンデーションを探していたから。

 

↓のスターターキットってやつをネットで注文したんですが、

 

 

公式サイトに

こういう風に表示されていて、

f:id:hayabusacoffee:20180611093007p:plain

せっかちの私は

「ファンデーションの下地」と

「ファンデーション」と

「メイクブラシ」の

3点セットだと思っていたんですね。

この写真みたら、3つで1800円!と思っていたんです。

 

ところがどっこい、

届いてみたら

 

f:id:hayabusacoffee:20180611093356j:plain

 

f:id:hayabusacoffee:20180611093538j:plain

いっぱい入ってるーー!!!!

3点セットだと勘違いしていた私は

開けた瞬間、すごいビックリして

すごく感激しました。

だって、これが1,800円ですよ( ;∀;)

これまで使ってたのは

マキアージュのファンデーション。

 レフィルだけで3,240円、ちなみに下地は2,808円。

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV オークル10 (レフィル) (SPF25・PA++) 9.2g

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV オークル10 (レフィル) (SPF25・PA++) 9.2g

 

 

 

お試しセットで、初めての人しか注文できないからこその安さだと思うんですが、

 

私が好きでリピートしている美容液も入っているし、

化粧水、美容アルガンオイル、洗顔せっけんまでついていました。

もっと早く試しておけばよかったーー(;´Д`)

f:id:hayabusacoffee:20180611093934j:plain

 

お試しセットなので

通常のものよりすべて少しミニマムサイズなのですが

 

ブラシが思いのほか上質すぎて、、

え、

もしかして、

このブラシって、まんま売ってんじゃないの???

と思って調べました。笑

(こういう勘は良い方です。)

 

そしたら。やっぱり!売ってました~。

f:id:hayabusacoffee:20180611094110j:plain

カブキブラシというやつで

これだけで2000円です。(これはお試しミニマムバージョンとかではなく、実際に売ってるものと同じもの。)

2000円のガチなブラシがついてくる、1800円のお試しセットっていったい…。

先に、2000円でブラシ買っちゃった人とかどうするんだ。

 

 

金額という意味でも、

お試しセットがかなりお得だったので、今回記事にしてみました!!

というのも、エトヴォスは、LOFTとかにも売っているんですが

このお試しセットは、ネットでしか買えないんです。

欲しいと思ったらすぐに欲しいタイプなので

近くのLOFTに言ったんですけど、そこにはここまで豪華なトライアルセットはありませんでした。

 

店舗がないから人件費や店舗費などのお金がかからない、

またテレビCM等もしていない、

ネットだからこそのお値段なのかもしれません。

 

↑ここから売り場に飛べます。

 

つくっている人の「想い」に共感

エトヴォスにこんなにハマっているのも

作り手のビジョンに共感しているから、というのが大きいかもしれません。

 

エトヴォスは俗に言うベンチャー企業で、まだまだ発展途上のコスメ。

化粧品開発とは無縁だった、

3児の母である尾川ひふみさん(エトヴォス代表)が、

あらゆる人の協力を経て、作り出したものなんです。

 

尾川さん自身が、

20代~の大人ニキビに悩み

大人ニキビのある肌だから、ファンデーションは本当はつけちゃいけない、とはわかっていつつも、ファンデなしには、ニキビ丸見えで自信を持てない。

 

そんな自分自身の悩みや苦しみから

クレンジング不要なメイク、

肌に優しいシンプルなスキンケア

を研究し続けて開発されたものなんです。

 

 私自身、20代の頃からずっと大人ニキビや肌荒れに悩まされていました。


本当に肌にいい事とはなにか、と情報を収集し模索し続けた結果、

大人ニキビは、過剰な皮脂の分泌が主な原因の10代とは違い、肌のバリア機能が落ちて乾燥している状態だということがわかりました。

 

つまり本当にきれいな肌を取り戻すには、土台を整える高機能スキンケアと肌に負担をかけないクレンジング不要のメイクが必要。しかし、当時どちらも本当に満足できるものがなくて……。れなら自分で作ってみよう、と化粧品メーカー「ETVOS」が誕生しました。

 

引用元:エトヴォス公式サイト

 

実は大人ニキビがヤバい

実は私も、前髪で若干隠れてるんですが

小さい吹き出物が、おでこに頻繁に出るようになってしまって

結構地味に悩んでいたんです。

 

小さい大人ニキビは、ここ1~2年くらいから始まったので

「産後で肌が変わったのか?」

「それとも年齢のせい?」

「ストレス?」

「食生活???」

原因を探ってはいました。

 

でも。

いろいろ思い当たることが多すぎて

本当なら「根本から解決したい」と思うタイプなのですが

 

どうやったらストレスが無くなるかなんてわからないし

ストレスってすぐに無くなるものでもないし

 

だったら、肌の表面からでも今出来るアプローチをしたほうがいいんじゃないか、と思って「ミネラルファンデーション」に関心をもちはじめました。

 

とりあえず1ヶ月、ミネラルファンデお試し月間してみます。

ミネラルファンデーションと言うと

「自然派すぎてカバー力がない」みたいな印象でいましたが

お試しセットを試してみたところ

全然カバー力あるじゃん

 

というのが第一印象です。

アットコスメお墨付きの、マキアージュの「カバー力」が大好きでしたが

エトヴォスのミネラルファンデも全然負けてない。

これで本当に石鹸で落ちてるのか???

と不安になるほど…。

 

とりあえず1ヶ月試してみて、肌の様子を見てみます。

 

とにかく

お試しセットがお得すぎて感動したので

記事にしてみました!私の大好きなエトヴォス。

ぜひこの機会に気になる方は試してみてください。

お試しセットはマジでお得すぎる!

ETVOSミネラルファンデーション スターターキット