はやぶさCOFFEE

2015年に出産した男の子「パンくん」との日々をつらつらと書いています。 hayabusacoffee@gmail.com

Web内覧会しますスキンケア記事書きます抽選で私に会えます!笑 ラジオ風でお送りする、はやぶさ企画part2!

当ブログについて「教えてください」と読者さんにお願いし、

いただいた回答を元にお送りしているシリーズ記事です。

企画の内容は、先日の記事をご覧ください(^^)

 

www.hayabusacoffee.com

 

本日1人目のメッセージは、ブログ「主婦のわたくしごと」の、かねごんさんです。

~前略~
本音を書きながらも最終的に優しい。
役立つ情報と思いの丈がちょうどいいバランスで配分されていてとても読みやすい。
勝手にお友達になった気分にさせてくれる(笑)
あと、パンくんの写真がかわいい!

 

●役立った記事
1歳半健診で引っかかった時の記事。我が子もそうだったので、熟読しました。

●その代わり・・・
いつもチラリと写るおうちがステキな感じなのでweb内覧会的なのしてほしいです!

ありがとうございます~(>_<)♡

かねごんさんは、当ブログにはてなスター押してくださったことで存在を知りました。

アイコンが可愛いので覚えやすく、私の読むブログ好きなブログに、かねごんさんスターがついてることが多いので、

多分『良いブログをいっぱい知ってる人』な気がします。

 

「ちょうどいいバランス」ってとてもとても嬉しい褒め言葉です。

お友達になった気分って、たまに他の方からもコメントでいただいていたので、今回教えていただいて、改めて、それはこのブログの特徴なのかな?と

嬉しく、またこの雰囲気で続けていきたい!と思えることができました。

 

それでは、かねごんさんの「その代わりなんでもします」リクエストにお応えします。

 

一旦パンくんCM~♪

f:id:hayabusacoffee:20180127202131j:plain

いつになっても、寝顔は飽きずに撮り続けてしまいます。

 

Web内覧会(自宅紹介)をしてほしい

これはですね…、かねごんさん・・・あなたに、

ベストリクエスト賞あげます!!!!!

というのも、頼まれなきゃ私、絶対自分からはやらないから!

でも、それはやりたくないとか嫌だとかではなく、

むしろやってみたかったけどできていなかったのです。

◆Web内覧会できるような 状態が常ではない

◆普段のブログでちらっと見える素敵なところは「ちらっと見えてもOK」なところしか載せてない笑

◆あまり片付けは得意ではない

◆「シンプルな生活」ブログさんたちを見ては、憧れるけど、こまめにキレイにしている時間と体力がマジでない(半分言い訳)

◆でも今の家はとても好き!大好き!!ホントは自慢したい!

でもでも、自ら進んで自宅公開できるほどの自信は全くない

つまり、頼まれたからこそできるのです!

 

このリクエストのおかげで、家がより良いものに進化できるかもしれません。キッカケが嬉しいです。

でも、もしかしたら内覧会なのになぜかドアが開かない部屋( ゚Д゚)が登場するかもしれません。(*´ω`)エヘ

2月の19日~25日の週に公開します♪遠い約束になりすみませんが、今から楽しみです!

 

2人目はnkikoさん

2人目のメッセージは、ピンチのときにコメントをくださり、助けてもらっているnkikoさんです。発見できなかったので多分ブログはされていないと思うのですが大丈夫だったでしょうか。

マキロさん、おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
読者になったきっかけは、パンくんが保育園に通い始めた辺りからですが、パンくんの日々の様子やワーママさんの悩みとか、勝手にですが、凄く共感出来て(*´ω`*)
イマイチ、ブログの読者としてのマナーみたいなものが分かっていなくて…ご迷惑や失礼な事をしてしまってはいないでしょうか…(汗)
マキロさんの文章から、気遣いのできる素敵な方だなぁ(*´∀`)って感じがします。それと、いつもコメントに丁寧に返信して下さって嬉しいです。私なんてほんの少しだけパンくんより歳上の息子が一人居るだけの新参ママですが、同じ男の子のママとして、ちょっとだけ先に経験した事がマキロさんのヒントになってくれたら幸いです。これからもよろしくお願いします(^-^)/

ありがとうございます( ;∀;)~♡

気遣いはですね、ほんっとうにできていないんですけど

丁寧に返信しているように見えるのは

やっぱり、丁寧で親身で優しいコメントをくださるからです。

 

ブログ主とコメントしてくださる方の関係って

他のブログさんを見ていても、同月齢または、ブログ主の方が月齢高いパターンが多い気がするんですよね。

多分それは、一歩先(または同じ速度)をいっている人のブログを参考にするために読み始めるからだと思うんです、

 

なので、nkikoさんみたいに、年齢的に先輩なママさんが読んでくれて、焦ったり悩んだりしてるときに

のほほんと「そんなときもあったな」っていうコメントしてくださるのは

すご~~~~~くすご~~~~~くありがたいです。

 

なんでもしますリクエストなかったのですが大丈夫だったでしょうか。

またいつでもいってください(*´ω`)!

 

 

では、一旦パンくんCM~♪

f:id:hayabusacoffee:20180127204813j:plain

二年前の今日。1人目0歳児育児。余裕なくて、部屋も狭いマンションで、毎日お出かけしなきゃやってられなかった。こんなにプクプクだったんだなぁ…あの頃よりずっと余裕が持てている。2年で私もキミも大きくなったんだね。

 

3人目はharu-nyaさん

 はじめまして。初めてコメントさせて頂きます。
パンくんと同級生の女の子がいます。うちの子は、パンくんと同じく成長がゆったりめで。いろいろ検索魔になっていたときに、マキロさんのブログを発見しました。「ぼくはぼくだよ」の言葉に、何度救われたことか・・・。その記事を読んでから、私も「我が子は我が子」と思えるようになりました。

~中略~

以前、お誕生日にお化粧のお話をされていましたが、日ごろのスキンケアをどうされているかなど・・・ワーママの工夫があれば、教えて頂きたいです。
これからも、マキロさんの素敵記事、楽しみにしています。よろしくお願いします(^^)

 はじめまして!!ありがとうございます( ;∀;)♡

「ぼくはぼくだよ」

これ、だいぶ前の記事ですね。嬉しいです。

そして、このころ、まだまだ余裕がなくて、パンくんゆっくり発達で、私いろいろ悩んでいました。

1歳直前に9.10ヶ月健診に行って、やっぱりちょっと心折れた話。 - はやぶさCOFFEE

何をそんなに不安がっているんですか? - はやぶさCOFFEE

今でこそ、検索で記事見に来てくれる人も増えて

『悩んで検索で辿り着いたママさんにとって役に立つ記事を書こう』と思って書く時もあるのですが、

↑の記事の頃は全くそういう意識なく、ブログをはけ口にしていた頃でした。

それがキッカケでharu-nyaさんがこのブログを読み続けてくれたのなら、本当によろこばしいことです。

これからも、自分が検索で出会った記事に助けてもらったように

人を助けられるような記事が、たまにでいいから書けるようにがんばります!

 

では、haru-nyaさんのリクエストに応えます!

 

一旦パンくんCM~!

f:id:hayabusacoffee:20180127210854j:plain

うめぼしみたいにクシャクシャにして泣く顔が本当に好き。ばあばからもらったたくさんのミカン。3つ目が食べられなくて泣いているの画。(食べ過ぎだって。)

 

私マキロのスキンケアが知りたい

リクエストしてもらえたから書けます!!!

これもWeb内覧会と一緒で、コスメもスキンケアも私大好きなのに、

それをメインテーマとしてブログ書いている人と比べたら、ぜんっぜん詳しくないから

自信なくて「こんな(美容部員でもコスメフリークでもない)普通のアラサーの顔面情報、誰が喜ぶんか!」って自分にツッコミしてあまり書けずにいました。

でも、美容本、学生の頃大好きでカナリ読みまくり、自分なりの方針もあるので、記事にしたら自分自身楽しめそうです♡

ありがとうございます!

今週(1/28~2/3)、公開します!ワクワク!

 

本日最後は、ぴぃさん

本日最後のメッセージは初めてコメントいただきます、ぴぃさんからになります!(順番前後します)

同じ月齢の男子がいます。はじめてコメントします!きっかけはやはり、初の育児で右も左もわからず、辿り着いたのがパンくんの存在!でずっとマキロさんのブログに助けられて来ました。(今もです) マキロさんはしっかりと本などでリサーチし、マクロの視点で問題を俯瞰してみていらっしゃるのでそのような育児情報をとても参考にさせてもらってます。パンくんが可愛すぎて眺めていたいっていうのもあります。(お世辞じゃ無いです、お世辞言うほど、働く母は暇ではないですよね笑) 今後もパンくんの成長記録や仕事と家庭の両立の葛藤などそのまま吐き出しちゃってください。私も子供と遊ぶの苦手なのでそのへんの気持ちもまた吐いて欲しいです、共感できて救われます。
リクエストは、抽選で1組にマキロさん&パンくんと遊べるチケット贈呈!でお願いします!!!

 ありがとうございます!( ;∀;)( ;∀;)♡

・パンくんが可愛い

・本などでリサーチの上での育児情報

・パンくんが可愛い(再)

・葛藤をそのまま吐き出してほしい

 

そんな風に読んでもらえているんだ~と嬉しくなりました。

性格的に、「根拠がない」「理由が明確でない」まま記事にできなくて、

それゆえに、時間かけて調べた上で書いていましたが

こうやってそこをピンポイントで褒めてくれる方がいると、これからもそうでありたいと思えます。

 

そして!!

ほんっとにパンくんのこと可愛いと思ってくれてるのが伝わって

めちゃめちゃ嬉しいです~(*´ω`)このブログが読まれているのは彼のおかげでもある、というよりパンくんのおかげだ!!と改めて認識。

パンくんに一番に感謝しつつ、ブログを書き続けていきたいと思います。

 

では、ぴぃさんのリクエストにお応えします!

 

一旦パンくんCM~!

f:id:hayabusacoffee:20180127212741j:plain

あれほど暴れまわって両足でホールドしていた歯みがき。とても上手になりました。最近、歯間ブラシも始めました。

 

抽選で1組にマキロ&パンくんと遊べるチケット贈呈!

ぴぃさん、私、今回のリクエストの中で一番わらけましたよ!笑

ナイスセンス、ナイスすぎます笑

「会ってください」じゃなくて

「抽選で」っていうのがスゴイツボでした、ぴぃさん、なんも得しないかもしれないじゃないですか!

 

・・・やりましょう!

別記事で大々的にチケット応募募集すると

おまえは芸能人か!ってなるので

ここで募集します!♡笑

私とパンくんに「リアルで会ってみたい」と思っている方がいましたら、メールにて応募してみてください☆(書いててスゴイ恥ずかしいですね)

 

・基本的に土日になります。

・新宿あたりまで来ていただける方はリアルで。

・遠方の方は、FACETIMEかスカイプなどのテレビ電話か、音声電話でも。

・会話は私がリードする気まんまんなので、緊張しいな方も喋るのが苦手な方でも。もちろん マキロの方が聞き役に回って!でも大丈夫です。

 

hayabusacoffee@gmail.com

件名「チケット応募」で(すみません笑)

呼び名(ニックネーム)と、住んでるエリアを書いてください。

抽選は紙くじか、あみだくじでパンくんに1名選んでもらいます。

1/31(水)に締め切ります(*´`*)

 こんな感じで大丈夫かな…不備がありそうだけど、初めてってことで…(*´ω`)

ぴぃさん、素敵なリクエストをありがとうございます(*ノωノ)

 

今晩はこれにて終了

最後まで聴いてくださりありがとうございました(あくまでラジオ風)

ステキな土曜日の夜をお過ごしください。

 

ランキング参加してます!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村