はやぶさCOFFEE

2015年に出産した男の子「パンくん」との日々をつらつらと書いています。 hayabusacoffee@gmail.com

ラジオ風でお送りする「はやぶさcoffee教えてください企画」part1!

こんばんは!先日の企画なんだかわかんない企画について

応援してくださり

本当にありがとうございました(;_:)

3人くらいから反応あったらいいな、と思っていたので

始めてコメントしてくださる方も含め、たくさんの方に応えてもらえて

本当に本当に嬉しかったです(;_:)!!

まだ締め切っておりません!

「その代わりなんでもやります」企画もゆっくり進めてくので、もし『教えて』くださる方いらっしゃったら、まだまだ是非、よろしくお願いします('ω')♡

 

www.hayabusacoffee.com

 

ラジオ風?に、メッセージ紹介させていただきます(*´ω`)1人目はりんごさん

本日、最初に紹介させてもらうメッセージは、大人気子育てブロガー『りんごの時間。』のりんごさんからです。

マキロさん、読者人数100人・100万アクセス突破おめでとうございます!!

~中略~

マキロさんの記事では先日も激しく共感したのですが「子供と遊ぶのが苦手」だったり、そういう「本当は世間一般的にヨシとされていることも自分には合わない」と自分を分析しハッキリ書かれているところに清々しさを感じ、毎度共感しています。


そして、それだけではなく、それをどう今後つなげていくのか、という視点もあるのがステキだな~といつも感じていました。
だからでしょうか、マキロさんの文章からはパンくんへの愛情がすっごく伝わってきます^^
私自身、疲れて「キーーーッ」ってなることなんてもう多々ありまくりなので、そういう自分の心の代弁的な記事に今後も期待しております(●´艸`)笑
マキロさんならではの視点で、歯切れの良いマキロ節で書かれるブログ、今後も楽しみにしていますー!

 

そして、何か教えて!ですが。
ワーママでどうやって書く時間捻出してるんですか(;゚;Д;゚;)!??
超人ですか、寝てないんですか。
毎日お仕事本当にお疲れ様です。
お体を労わりつつ、寒い季節ですので体調に気を付けてお過ごしくださいね^^

 

ありがとうございます~!( ;∀;)♡

まさか、1番最初にコメントくださったのが、りんごさんだとは。。

というのも、私、りんごさんやりんごさんのブログに思い入れが勝手に強いんですよね。

 

それは、いつも共感しながら読んでいます!ファンです!と素直に言える感じとちょっと違ったひねくれた感じでして←

 

思慮深くて優しくて、おそらく綺麗系で、おしとやかそうで、多分私と真逆。

同じクラスにいたら違うコミュニティにいそう。

好きな男の子のタイプも、選ぶ洋服も異なりそう。

何か一つの問題が起きたら、全く違う視点でとらえそう。

意見は相容れないかもしれないけど、超大真面目に楽しくお互い議論できそう。

 

そんな感じです。

だから、りんごさんのブログ読んで、モヤっとして(これは悪い意味じゃまったくないんです!)「あっ、モヤっとするのは、私の根底にこういう考えがあるからなんだ!」ピキーーーン!と閃く、

そっからアドレナリン全開で、自己分析や問題分析しまくって、

 

そんでもって「あー、だからりんごさんは、あんなにファンが多い人気ブロガーなのかぁ」と心底納得したりします。

 

これが、割とよくあるので

りんごさんの記事は、完全に私マキロの起爆剤となっているんです。!!!

 

と、、、、ひねくれた愛を告白した上で

りんごさんのコメントの

・「本当は世間一般的にヨシとされていることも自分には合わない」と自分を分析しハッキリ書かれているところ

・清々しさ

嬉しかったです。無意識に目指しているのかもしれません。

これからも、そうでありたいと思います!!(>_<)♡

 

では、りんごさんの、「なんでもしますリクエスト」にお答えします。

 

ここでパンくんCM~♪

f:id:hayabusacoffee:20180126232746j:plain

可愛い。なんでこんなに、お餅みたいなんだろう。

 

どうやってブログ書く時間を抽出しているか。

書く作業(文字入力)と

編集する作業(写真入れたり、写真にマーク入れたり、リンクや引用、構成など)があるとしたら

私のブログの多くの記事が、ほぼ編集ゼロだからだと思います。

昨日のブログも、りんごさんのブログをリンクするのに、慣れてなくて手間取ってしまいましたが、記事自体は音声入力かのように、書きなぐりで20分くらいで書いてます(>_<)

だいたい通勤中電車の中で書いて(20分)、寝る前に写真入れて(5分くらい)投稿という感じ。

 

デメリットは、雑!なところ笑

実は、りんごさんにコメントもらったの見て、びっくり嬉しかった後、

めちゃめちゃ反省しました。

「言及が雑すぎる!!!」って思った人いっぱいいると思う。。なのにお礼までも言ってくれるりんごさんの優しさ。

プレゼント企画の内容がすんごい可愛かったから、そう思ったって書けばいいのに、後から見たら、内容にほとんど触れていない言及…初対面なのに。。。

本当に失礼しました(;_:)(;_:)

 

メリットは、何度も読み返さず、勢いで書いて勢いで投稿するので

本音がそのまま出せるところかもしれません。

 

でも、時間があったら、りんごさんのブログのように、ちゃんと編集された、読みやすくて配慮の行き届いた記事を世に出したいのです…。

土日はそういう記事が書けるように頑張りたいと思います(*^-^*)

 

ワーママや体調へのお気遣いまで、本当にありがとうございました♪

 

2人目は、まなぞうさん

本日2人目のメッセージは「まなぞう健忘録」のまなぞうさんです。

メールでくださいました、

メールでくださった理由が、アプリでの書きづらさだったので、紹介させてもらいますが大丈夫だったでしょうか。(不安)

 100人&100万アクセスおめでとうございます‼
~中略~

マキロさんのブログ、同じ学年の子の育児だーと思って読みはじめて、可愛いパンくんの様子やマキロさんの素直な文章がいいなと思って読ませてもらっています!

同じ時期の子育てということで、しんどいなーと思うことが似ていてホッとしたり、男の子だしこうちがうんだなーと新しく発見することもあったり勝手にお友達感覚で楽しみにしています♪

意外と育児じゃない記事もたまにあると、あーわかる!!とか、グサッときた記事があったのですがどの記事だったかまで覚えていなくて(^^;
考えていることを文章にするのがうまいんだなと思っていました。

こうしてほしいとかは特になく、今のままのマキロさんのブログ楽しみにしてます!

ちなみに、お願いですが、私の趣味で集めた絵はがきをよかったら受け取ってもらえたらなーと思っていたりするのですが。
プレゼント企画逆バージョンみたいな。
とはいえ、住所を頂かないといけないことなので、抵抗感があれば断ってください(^-^)

これからも楽しみにしています(*^^*)

 

ありがとうございます(;_:)

まなぞうさんはですね、

実は、当ブログのキーパーソンなんです。照

 

記事を投稿すると、一番にはてなスター(FBの【イイネ】ボタン的なもの)を押してくれる!!!

まなぞうさんは、その確率がすごく高いです。

 

恐らくスマホとかに通知がいって、読んだらすぐ反応してくださる方なんだと思いますが、

こういう存在って、ブログ書く上ですっごく有難いんですよね。

いくらブログ歴を重ねても

記事を投稿した直後は「反応」が気になったりします。

そんなとき、「まなぞうさんがあなたの記事にスターをつけました」の通知がくると

なんかものすごく安心するところがあるんです笑

あ!読んでもらえた!と。。。いまだにです。

・勝手にお友達感覚

・素直な文章

・考えていることを文章にするのがうまい

めちゃめちゃ嬉しく有難いお言葉です。

これから、どんなに書くことに慣れても、

気どらず思ったことをそのまま文字にする、素直な文章を書いていきたいと思います!!!

 

では、まなぞうさんの「なんでもしますリクエスト」にお応えします。

 

ここで一旦パンくんCM~♪

f:id:hayabusacoffee:20180126235832j:plain

大雪、凍結で、保育園送迎にてベビーカー使えず、歩きたがらず、1年ぶりくらいにエルゴ抱っこ紐歩きをしました。死ぬほど重かったけど、この密着感に懐かしさと愛おしさを感じました。

 

趣味で集めた絵はがきを受け取ってほしい

え!!!!!

誰得、「私だけ得」じゃないですか!!!

、、、ください!!!!!(*´ω`)

すごく気になります。絵はがき、ポストカード、好きなんです。でもそんなに詳しくはないんです。

 

もらってばかりで申し訳ないので、せめて、、、

このブログで、いただいた絵はがき紹介させてほしいです!

メールにて連絡します~!

 

本日のラジオ風「教えてください」企画は…

これにて終了でございます。

お聴きくださりありがとうございました♡(あくまでラジオ

基本的にコメントしてくださった順にやってきます。

ゆっくりペースになると思います(>_<)ボリュームも大きくなったり小さくなったりしてしまうかもしれません。

あと、こういう風に紹介してほしくない場合は遠慮なくご一報ください!

(りんごさん、まなぞうさんは事前許可なくすみません( ;∀;))

 

ではでは、

ランキング応援していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村