流産手術後、家族への感謝。&股関節、太ももが痛い。

先日の記事には、励ましの言葉を頂きありがとうございました。

経験自体は、辛く苦しいものでしたが、

今回のことで、

 

普段は何も言わず見守ってくれることの多い母が、頻繁に心配の連絡をくれたり、

普段はおしゃべりな父が、この期間は何も聞かずにいてくれたり、

生活面での物理的なバックアップをしてくれた夫、

精神的に支えてくれた、息子のパンくん、

 

家族のありがたみを感じた期間でもありました。

 

このブログは、私の胸の内をガンガン晒しているので

私は、読者の方や、コメントくださる方や、ブロ友さんたちに

精神的にも甘えておりますが、

 

本当に心身ともに打撃をくらったときに頼りになる人は

やっぱり、身内、近くにいる人でした。

 

 

語弊があるかもしれませんが、

決して、ブログを通して出会った人たちを軽視している訳ではなく、

 

このブログ、

アクセス数も上がって、定期的に読んでくださる方や仲良くしてくれる人ができて

「私には仲間がたくさんいる!」

「家族はわかってくれないかもしれないけど、同じ境遇のみんなならきっとわかってくれる!」

みたいなこともあったりして

 

嬉しく天狗になりそうなこともあります、

 

 

でも。。。。

 

 

わかりあえないことがあっても、喧嘩しても、嫌に思っても

 

育ててくれた親、

一緒に育ってきた兄弟、

これから一緒に生きていく夫、息子

 

感謝していかなきゃいけないな、と思いました。

大切にしていこうと改めて思いました。

 

 

当たり前なんですけどね~…

近くにいる人ほど、そういう気持ちを忘れがちになります。

 

 

手術は無事終わりました。

全身麻酔でフラッフラでしたが

術後から内臓系の不調がグンとよくなりました。

その代わり、手術によるものなのか、子宮収縮剤を飲んでいるせいなのか

何故か、術後まる1日経ってから

まともに歩けないくらい、股関節と太ももが痛いです。筋肉痛のすごいバージョン的な。腰痛もすごくて、昨日はあまり眠れませんでした・・・。

 

でも、やっとつわりが無くなって下腹部痛も無いので

赤ちゃん居ないのに、悪阻ある、みたいな状況に比べたらはるかに楽です。

 

明日から仕事復帰します。

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

パンくんは元気です。笑

f:id:hayabusacoffee:20180118084528j:plain

f:id:hayabusacoffee:20180118084542j:plain