変化と挑戦。2018年のマイテーマ♪

2018年のテーマというか、目標ですが、、、

 

ありきたりかもしれないけど

生まれて初めて、目標にします、、

 

「変化と挑戦」!!(☆ω☆)!!

 

です!!!!


f:id:hayabusacoffee:20180101213844j:image

今まで、向上意欲はあっても

今いる場所からスタートして

更に高みを目指すような生き方をしてきました。

 

 

でも!

今までが上へ上へ、先へ先へ、早く早くの努力だとしたら、

 

今年は、横に行ったり、脇道にいったり、よそ見したり、遠回りしたり、誰かと待ち合わせしたり、知らない街にいったり、

変わることを恐れない生き方をしてみたい。

 

 

どうしてそう思ったかは

わからないけれど

なぜか今日になって

ピンときました。

 

 

Facebookで

海外を飛び回っている、中学の同級生(女の子)が

「友達がパスポート無くしてエクアドルから帰れない! エクアドルで年越しになりそーです、まぁなんとかなる!」

と投稿しているのを見ました。

 

昔も今も、

そういった、今の自分とはかけ離れた生活をしている人に対して

「羨ましい」という気持ちは持たないできたのですが、

 

それは

「私には私の、守りたいものがある」

と反射的に思って

「羨ましい」気持ちに、良い意味で蓋をしてきただけなのかもしれません。

 

今回Facebookを見て

初めて「素敵だな」と思いました。

(当人はパスポート無くして大変だと思いますが、、)

 

仕事とか、年齢とか、結婚とか、出産とか、

先のことを考えずに、

今思ったやりたいことをガンガンやる、、

 

私には出来ないことです。

 

 

 

でも、

「私には私の守りたいものがある」

のは

変わらない事実。

 

 

その上で、

いっぱい挑戦してみよう

変わってみよう

変化を楽しもう

 

 

なにがどこまでできるかはわからないけれど

とりあえず、口から出してみましたよ。

 

今年もよろしくお願いいたします!

 

2018♡元旦

マキロ