はやぶさCOFFEE

2015年に出産した男の子「パンくん」との日々をつらつらと書いています。 hayabusacoffee@gmail.com

高熱3日間。熱だけの風邪は、ある?

月曜日に保育園から呼び出しがあって、

火曜日~木曜日保育園休みました。

仕事も夫と交互に休みました。

 

3日間とちょっと

ずーーーーーっと40度近い熱。

解熱剤のカロナールもあまり効かない(下がっても38.5とか)

 

ひさびさに

焦りました(;_;) 

 

 

他に症状がないからこそ

高熱以外、症状がなくて、

 

鼻水なし

咳なし

クシャミなし

食欲あり

元気あり

変な時間に寝るわけでもない

耳鼻科にいっても中耳炎ではなさそうとの診断

ダルそうな様子もあまりなし。

 

(夕方になってくると少しダルそうになり、早めには寝たけれど。)

 

でも

常に40℃近い熱。

 

 

なんなんだー!?と検索しまくってしまいました。

ブロ友のみっこさんのブログ(現在休止されているのかリンク貼れずすみません)

で、尿路感染症という病気を初めて知ったので、

その病気のことも頭をよぎったり、、、

 

 

一人目育児、

ひさびさに焦りました(;_;)

 

熱だけの風邪もあるよ

地域の保健センターにも

相談の電話までしちゃいました(;_;)汗

救急なんとか電話にかけるほどではないなーって思ったので、

「なにか、子育てに困ったらいつでも連絡ください」と

健診のときに言ってくれた保健師さんにTEL。

 

熱だけの風邪(夏の風邪にはよくある)

という可能性もあるけど、、、

 

の言葉に

インターネットにもそういう言葉あったけど、

パンくんの今までの風邪と全然違うから

「ほんとかな!?」

と疑ってしまう。

 

 

パンくんの風邪は

・動かない

・おとなしい

・たくさん寝る

・鼻水、咳、ダルそうな顔

 

とわかりやすかったので

元気なのに超熱ある!

が初めてで、、。

 

結果、熱だけで終わった。

3日間まるまる熱を出したと思ったら、

4日目にスッと下がり、

5日目には超元気に保育園登園できました。

鼻水も咳も熱もないから、病み上がり感もなく(;_;)

 

 

風邪??

だったのか???

 

 

もしかしたら、

その前の三連休、

パンくんを預けて家を空けたりして、ちょっとがんばらせすぎてしまったので

寂しくて、熱出ちゃったのかもしれません、、、(;_;)

 

預けてたときにはお利口で

私と再会したときも

嬉しそうでありつつも

オモチャに夢中で

涼しい顔をしていたので

無理していた感じはなかったのです

 

 

が、

 

身体に出るタイプなのかもしれません。

 

高熱の間は、

甘えん坊っぷりに拍車がかかっていました。

 


f:id:hayabusacoffee:20171110172020j:image

もう少し元気になったら、

土日は

大好きな「お散歩」

しようね。

 

ランキング参加しています。

(スマホからは、スクロールしていくとあります。)