「おかあしゃん。いっしょに。」保育園、登園前に…。

最近息子のパンくんが

「おかあしゃん」「いっしょに」

と言ってくることが多いです。

遊んでるときはもちろんなのですが、、

 

先日、

いつも、「お母さんお仕事いってくるね」

「パンくんは保育園だよ」がすんなり通るのに

 

その日は珍しく

「おかあしゃん、おしごと」としつこく言ってくるので

「お母さんお仕事だよ」

「ぱんくんは保育園だよ」

というと、「ぱんくんも、いっしょに。」

と言うので

朝からウルッと、そして可愛くてズキューンとしていました。


f:id:hayabusacoffee:20171008002641j:image
サイズオーバーだけれど。ビューカードのポイントで、はやぶさのポンチョもらいました♪

 

にっこにこしながら、

パジャマなのに黄色のリュックをしょいながら

 

「ぱんくんも、いっしょに。」と言ってくるので

 「ぱんくんも仕事いきたいの?」と聞くと「いーたいの♡」とニコニコするパンくんに切なくもズキューンとなり。

 

 

「ううん、ぱんくんは、保育園だよ」

と言うと、

泣きはしないけど、顔を梅干しみたいにクシャッとさせるので

たまらなく愛おしく、そして後ろ髪を引かれる思いで仕事へ行きました。

 

 

それでも、息子を

保育園に入れて

復職したことに一ミリの後悔もありません。

 

 

改めて、

 

わたしは、、、

 

仕事をするために保育園に預けているのではなく、

 

パンくんを保育園に通わせ続けたいから、

仕事を続けているのだと思います。

 

家庭保育の批判では一切ありません。

が、パンくんの様子を見ていると

この子には保育園の生活が必要だなぁと毎日感じています。

不出来な母親で

楽しくいっしょに沢山遊んであげられない母親で申し訳ないけど、、、

 

そのかわり一緒に過ごす僅かな時間は

「いっしょに。」楽しめるように。。。っていつも思ってるよ。

 

ありがとう。


f:id:hayabusacoffee:20171008002318j:image

中秋の名月♡

甘い物ちょっとずつ解禁してきました!

 最近ベビーチェアを(2歳までのやつを使っていたので)

さすがに変えました。笑

見た目と価格でネイキッズのナチュラルブラウンに即決。自分で登れるので快適です。

 

na-KIDS(ネイキッズ) キッズハイチェアー KDC-2442 NA

na-KIDS(ネイキッズ) キッズハイチェアー KDC-2442 NA

 

 

ランキング参加しております(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村