はやぶさCOFFEE

2015年に出産した男の子「パンくん」との日々をつらつらと書いています。 hayabusacoffee@gmail.com

10分しか外に出られなくても、最高のロケーションで写真が撮れる。私にしか書けなさそうな沖縄の良さ②

前回までのあらすじ。笑

  1. 沖縄に張り切って行く
  2. 財布を盗まれる
  3. 息子のパンくんの海プール嫌いがパワーアップ→海もプールも行けない
  4. 沖縄が猛暑で、外を歩けない
  5. パンくん高熱、風邪、からの気管支炎

 

そんな中での、私にしか書けなさそうな「最悪な状況下で感じた」沖縄の良さを綴っています。笑

 

10分しか外に出られなくても、良い写真を撮れる場所があちこちにある

体調不良の息子を抱えた

猛暑の沖縄。

 

海もプールも、食べ歩きも全く出来ず

滞在中は「何しに来たんだ」感満載でした。

 

でも、旅の終わりに

ひたすら撮り続けていた写真達

そんな気持ちを救ってもらったんです。

 

 
f:id:hayabusacoffee:20170803181322j:image

こちらは、西海岸のリゾートホテルから、那覇市内のホテルに移動する車中で

「あのあたりで、ほんのちょっとでいいから写真撮りたい!」と

パンくんに10分だけお願いして、

車を停め、外に出て、3脚を使って撮りました。

 

短い時間だったから、パンくんも笑顔。

 

10分間しかなかったのに、

カメラ技術ない私でも

「良い写真だなぁ!」と自画自賛できる写真が撮れました。笑

それは、紛れもなく、

最高のロケーションが身近にある沖縄のおかげです。

 

 
f:id:hayabusacoffee:20170803181712j:image

 

 

ほんとは、移動のドライブ中、

もっともっと

「ここで写真とりたい!!」

と思う場所がたくさんありました。

 


f:id:hayabusacoffee:20170803181947j:image

今回は、がまん。

またいつか、元気に来られるよね。

 

 (現像した海での写真を見て、さっき夫が「この写真見ると涙出てくる、具合悪いのにパンが一生懸命笑顔つくってるから。」と。(/_;) 笑顔作っていたとは思いたくないけど、具合悪い中の奇跡の一枚だったのは事実。。。パンくんありがとう(>_<))

 


f:id:hayabusacoffee:20170803182134j:image

あと、今回、

アマゾンで格安の三脚を買って

 

 

初めて三脚で写真とったんですが、すごくいい!!

ちょっと手間かかるけど

今までの旅行のなかで最も、3人そろっての写真がたくさん撮れました。

 


f:id:hayabusacoffee:20170803182748j:image

空も

海も

最高の青。

 

沖縄の海、やっぱり綺麗でした。

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村