2歳児と、東京タワーと、虎ノ門ヒルズ。

ひょんなことで、東京タワーと、タワーから徒歩で行ける、東京最高ビル「虎ノ門ヒルズ」に、いってきましたよん。

 

久しぶりの東京タワー、いい感じ。

はむ子さんのブログを参考に

putioham.hatenablog.com

(はむ子さんの記事は、東京タワーではなくスカイツリーですが。この記事読んでるとスカイツリーにもめちゃめちゃ行きたくなる!)

 

どうにか

貸切風写真にチャレンジするも
f:id:hayabusacoffee:20170724161244j:image

・・・・

コレジャナイ感。。。笑


f:id:hayabusacoffee:20170724161343j:image

なんか、

基本逆光だし

タワー内暗いし

パンくんは歩くの早いわで(止まってくれない)

当然私のカメラ技術?追いつかず


f:id:hayabusacoffee:20170724161437j:image

こんな感じでしたが(このカオ酷い。ごめん)

 

朝早くに出発したおかげでか

 空いていたし、

この日は運良く涼しかったので

ここで混んでたら、結構きつかったのですが

暑さが苦手な私も大丈夫でした。

 

 

なんと前回東京タワーに行ったのは

18歳の時!!!受験勉強をがんばるために

東京に来たい気持ちを高めるために?

東京=東京タワーという安直な考えで友達と来ました。

そのときは、スカイツリーなんてなかったもんね。

f:id:hayabusacoffee:20170725142603j:plain

 

 

唯一ちゃんと撮れた写真。

f:id:hayabusacoffee:20170725142913j:plain

夫曰く、ファッショニスタ風。

18の時に東京タワーに一緒に行った友人に写真送ったら

「パンくん、なんか、おそ松さんみたいだね♡」って返ってきました。笑 たしかに。

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]

 

 

虎ノ門ヒルズでは大人だけでゆっくりと。

ちょうど

虎ノ門ヒルズに向かう途中でパンくんが、ねんね。

f:id:hayabusacoffee:20170725143301j:plain

 

なので、虎ノ門ヒルズの

虎ノ門コーヒー TORANOMON KOFFEE

私と夫でゆっくりお茶しました。

 

f:id:hayabusacoffee:20170725143620j:plain

虎ノ門ヒルズは、

六本木ヒルズや表参道ヒルズと異なって

オフィスメイン。アパレルや雑貨店などが入っていなく、飲食店しかないせいか

日曜日はガラッガラでした。

ガラガラな上に、外国人のお客さんに英語を話す店員さん、って感じで

軽く外国に来た気分に妄想できました♡笑

 

混んでないのもあって

写真も全然いいですよー!と言ってもらえたので

練習してみました。

コーヒー屋さんやコーヒー器具の写真撮るの、好き。

f:id:hayabusacoffee:20170725143827j:plain

f:id:hayabusacoffee:20170725143859j:plain

 

 

パンくんが寝てる中お茶するのが

とーーーーーーっても久しぶりで。

夫も「こうやって洒落たところで、コーヒーゆっくり飲むの久しぶりだね」

って言ってました。

f:id:hayabusacoffee:20170725144204j:plain

 

そんな、日曜日でした。

 

ランキング参加しています♪いつもありがとうございます。


にほんブログ村