はやぶさCOFFEE

2015年に出産した男の子「パンくん」との日々をつらつらと書いています。 hayabusacoffee@gmail.com

レーシックをしたことのある人の話が聞きたいです。

ここ一ヶ月、めがね生活をしているマキロです。

中1のころから、使い捨てコンタクトレンズを、ほぼ毎日使用してきましたが、

ここ数ヶ月、コンタクトを朝着けると、お昼頃から目がゴロゴロしてきて、夕方には目が疲れ、しまいには頭痛にまで及んでしまったので、

一ヶ月前あたりから、あきらめて眼鏡で生活しています。

 

でも眼鏡はやっぱり苦手

かなり近視が強いので、

眼鏡をかけると当然目がちっちゃくなるし

眼鏡をしている自分自体あまり好きではありません(見た目という意味で)

 

そして、タイトルの件。

最近レーシックによる視力矯正手術のことが気になって気になって、

毎日必ず調べています。

 

ネットの口コミ、怖すぎる。

でも、調べれば調べるほど、

ネットでの口コミは怖くて、

調べるほどに、どんどんと怖くなってきます。

 

いわゆるレーシック難民と言われる方々は、健康に関わる問題を抱えていて、

他に被害者を出さないために、素晴らしくもそういった、レーシックの怖さや後遺症について述べたブログやSNSのアカウントをもっているのだと思います。

 

逆に

「レーシック万歳!レーシックおすすめです」といった、レーシック大賛成記事を書いているブログなどは、

アフィリエイトのにおいがして、本当なのかな??とイマイチ信用できません。

 

自分は反対派だった

そんな口コミをずっと見てきたので、

私の母が昔、

「レーシックやりたい」と言ったとき、

父とともに大反対した過去があるのです。

 

でも、コンタクトが着けられない

眼鏡の自分が好きになれない

板挟み?になっている今

ちゃんとレーシックのことを知りたいなと思っていて、、、

 

レーシック経験者の方いらっしゃったら、教えてください

ネットの口コミは、怖いor信用できない

身近にレーシック手術経験者がいない

 

ならば、ここで聞くしかない!

と、育児メインブログですが、

投げてみないとわからないので、記事にしてみました。

 

ご自分や、周りの方でレーシック手術された方がいましたら、

どんなもんかいなってことを

コメントやメール(hayabusacoffee@gmail.com)くれたら、

泣いて喜びます(;_;)!

もちろん、それによって手術の有無の決断はしませんので、

そのあたりは、心得ております!

 

 

ということで、

今日は保育園の迎えを夫にお願いして、

とりあえず今の目の状態(眼鏡でも、乾きやすい、疲れやすい)を見てもらいに

眼科に来ています。(眼科の待合室なう)

 診察で、思いきってレーシックのこと聞いてみようかな(これからかかる眼科は、レーシックやっていないところだし)