AI時代に負けない力を持っている、彼。

息子のパンくんは

お絵かきが、結構好きです。

 

私が普段使っている付箋とボールペンを持ち出して、自分の机にダッシュし、

ニヤニヤなにかを書いてるなぁ、、、

と眺めつつ、夕食を作っていたら、、、

 

「できたぁ!!!!!!!!」

 

とのお声が。

 

さらに

「あんぱんぱん!!!!!」

 

とのお声も。

 


f:id:hayabusacoffee:20170627071803j:image

タイトル「あんぱんぱん」   画:パン

 

 

大好きな大好きな電車やご飯は、

描こうとすらしないのに、アンパンマンどうして描きたくなったんだろう。

 

アンパンマンの般化

外でも、

パンくんが

「あんぱんぱん!!!!!」

とお叫びになるので

目をやると、、、、

 

 

おや?


f:id:hayabusacoffee:20170627072033j:image

タイトル「あんぱんぱん」 発見者:パン

 

 

 

天下のアンパンマンさまに申し訳ありませんが、

パンくんの周りはアンパンマンで溢れ、

夢や希望に満ちているようです。

 

 

つくづく、、、

アンパンマンって、すごいですよね~!

 

認知心理やらAIやら

研究や技術が発展して

「子どもの心を射止めるキャラクター、絵柄」なんて、もっと世に出てきそうなのに。

 

 

我々が幼い頃から、ずーーっと

愛されてきた「アンパンマン」を

今改めて尊敬する毎日です。

 

 

ランキング参加しています。


にほんブログ村