はやぶさCOFFEE

2015年に出産した男の子「パンくん」との日々をつらつらと書いています。 hayabusacoffee@gmail.com

ディズニーランドに行ったらカメラセンターがオススメ!1歳児とGWディズニーランドの記録③

息子のパンくん初ディズニーランドの記録第三弾は

アトラクションのチョイスミス

カメラセンターのオススメについてです。。

 

イッツアスモールワールドが休止しているせいで、完全にチョイスミスしたアトラクション2選。

チョイスミス=失敗

というわけではないのですが

あらかじめ「これに乗ろう!」と決めていたアトラクションで

パンくんは怯えていました。( ;∀;)

ディズニーランド、小さい子供も楽しめる、並ばない、ゆったり、雨の日もOK

といったら、まず最初に思い浮かぶのはイッツアスモールワールドではないでしょうか。

www.tokyodisneyresort.jp

に乗って「せかいじゅだれだぁーって♪」のメロディに合わせて

踊る人形たちを観ながらゆっくり世界旅行するといったものです。

だが、現在リニューアルに向けて休止中。( ゚Д゚)

 

そんな私が選んだのは

船つながり(&並ばない、待たない、ゆっくり楽しめる)という理由で選んだ

カリブの海賊

www.tokyodisneyresort.jp

そしてファストパスが利用できるアトラクションのうち

一度乗ったらゆっくり楽しめるものをチョイスした結果(乗車時間がプーさんのハニーハントや、バズライトイヤー、モンスターズインクの約3~4倍)

ホーンテッドマンション。

www.tokyodisneyresort.jp

 

リンク画像からもわかるように

暗いんですよね

しかもカリブの海賊に至っては、

最初こそルンルンランランで「船楽しい~♪」といった雰囲気のパンくんでしたが

序盤に割とスリルのある落下があることを忘れていて(;_:)

その落下以後、パンくんは

なんだかこれは怖いかもしれない、でも面白いかもしれない、でも怖いかもしれない

といった感じで

神妙な顔でじーーーっと見つめては

「がっこ!(抱っこの意)」。

そして、私が抱っこした2分後くらいには夫の方へ「がっこ!」

夫が抱っこした2分後くらいには私の方へ「がっこ!」

私が抱っこした2分後くらいには・・・と

エンドレス抱っこトレードリピートでした。笑

 

でも最初から最後まで泣くことは無く。

 

ニコニコパンくんが見られなかった、という点では完全なチョイスミスでしたが

なにかにビビって、私や夫に頼って抱き着く→怖いものから守ってあげる

というシーンは

我が地区にはナマハゲ👹などの文化もないため、

初めてのことでした。

 

ただ、子によっては

泣き叫んじゃうかもしれないスリルだったので

カリブの海賊やホーンテッドマンションは、その子の様子を見て乗ることをお勧めします(>_<)笑

 

ディズニーランド7.8回目にして初めて利用したカメラセンターがとてもよかった!

今回、こちらの本を買ってディズニーに臨んだのですが、

ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2017~18

ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2017~18

 

 カメラセンターの存在を、きちんと知ったのはこの本がキッカケでした。

www.tokyodisneyresort.jp

ディズニーランドにはフォトエクスプレスというサービスがあり、

その日にディズニーで撮った写真を、ディズニーランド限定・かつ期間限定のフォトフレームで現像してくれる

といったサービスがあるのです。

 カメラセンター(ワールドバザール)
アドベンチャーランド・バザール(アドベンチャーランド)
トレーディングポスト(ウエスタンランド)
ファンタジーギフト(ファンタジーランド)
トレジャーコメット(トゥモローランド)

カメラセンターだけでなく、上記の場所にいくと

富士フィルムが提供している現像マシンがあり

そこでデジカメやスマホの写真を登録して現像申請。

 

混んでいるGWに行った私の場合でも、1時間40分後に仕上がります、と言われ

その後、受け取りに行くと、こんな素敵な写真が!!!!

f:id:hayabusacoffee:20170512221859j:plain

 

たくさん印刷しすぎてもあれかな、

と思い7枚だけしか現像しなかったのですが

フレームが可愛くて(この時期のイベントフレーム、ディズニーイースターフレームもありました。)、

特別感があって、

 

パークを出てからバスに乗っている最中も

ずっと眺めてしまうほど

現像した写真×ディズニーフレームの威力は、意外と高かったです。

f:id:hayabusacoffee:20170512222334j:plain

ややディズニー価格ではありますが

トータル378円!

でも何度も何度も見返してしまい、こんなふうに記事に書きたくなるほど

何か心に残るものがあったので

個人的にオススメなサービスです(*^-^*)♡

 

 

ディズニーシリーズに長々とお付き合いいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村