
はやぶさCOFFEE

2015年に出産した男の子「パンくん」との日々をつらつらと書いています。 hayabusacoffee@gmail.com

ハホニコのチョコシャンプー、神戸フランツのカーマニア、ネスレのパズルチョコ・・・バレンタイン先取りしたい。

我が家の本日のコーヒーはこちら。

f:id:hayabusacoffee:20170117134338j:plain

タリーズコーヒーのパプアニューギニア ブヌンウー プラテーション、シングルオリジンです。

 

さて、

産後、髪の毛がやばすぎて(パサつく、まとまらない、乾燥)

 ずっと担当してもらっている美容師さんにも「授乳すると栄養全部吸い取られるからね~」と髪がダメージ食らっていることをまったく否定されませんでした( ;∀;)

 

そんな中で、洗い流さないトリートメントで良質なものをずっと探しているんですが、なかなか見つかりません( ;∀;)オススメあったら教えてほしいです。

ちなみに、ラックス、いち髪の洗い流さないトリートメントと

無印のホホバオイル、アルガンオイル、椿油などは試しました。

特にオイル系はどうしてもまとまりすぎて不自然にテカるのでうまく使いこなせず適度にシットリして、夕方までまとまるものを探しています。(>_<)

 

 

そんななか、今まで美容室専門でやってきたハホニコ

が、一般人向けにも商品展開していることを知ってちょっと上がりました。

実は、今通っている美容室もヘッドスパやトリートメントメニューに「ハホニコトリートメント」があり、香りが大好きだったからです。美容室にしか商品展開してないと思っていました。

 

思いがけず出会ったチョコのシャンプーが可愛すぎる

もともとチョコ好きなのもあるのですが

トリートメント探していたのに、このチョコのシャンプーが気になりすぎて。

成分・香り・外観 全てが本格チョコレートシャンプー  らしいんですけど

どうなんでしょうか。成分もチョコって言っているのは

カカオの含有率が高いからだそうです。


f:id:hayabusacoffee:20170117140842j:image

 

いっつも思うんですけど、バレンタインってなんで女性から男性に渡すんだろう。

起源は男性から女性なのに。

 

我が家には、可愛い生き物が約一名いるので、

f:id:hayabusacoffee:20170117002235j:plain

チョコじゃなくて卵でええやん?

 

女の子らしい「可愛い!」からは遠のいているのですが、

最近、昔みたいに「これ可愛いなー!」って思わなくなったり

思っても買わなくなりました。(>_<)寂しい。

 

夫がこういう可愛いもの情報に詳しくて

バレンタインにサプライズプレゼントで「いつも髪乾かしてる暇ないくらい夜泣きで疲れてるだろ」ってイケメンしてくれたら感激だけど

そんなことは絶対にありえないので、普通にトリートメント自分で買おうかな。

美容室・サロン専売ヘアケア用品メーカー「ハホニコ」から待望のセルフユースブランド誕生!!  

 

神戸フランツのチョコも好き。パッケージが可愛い

可愛いで思い出したんですが

本物のチョコなら、神戸洋菓子店フランツ のチョコが好きです。

一時期、壺プリンが人気になった洋菓子店です。 

実店舗が神戸にしかないので、神戸に行った際のお土産にはかなりオススメです(*´ω`)

 

最近私の自宅近くの物産展で期間限定で、売り出したので懐かしくなったのですが

神戸に旅行で、ハーバーランドに行った際、

f:id:hayabusacoffee:20170117002714j:plain

ハーバーランドには店舗があるのですが

パッケージがいかにも「神戸!おしゃれ!」って感じでクリティカルヒットしたので

お土産にいくつか買いました(*^-^*)

 

久しぶりにフランツのHP見たら

f:id:hayabusacoffee:20170117003121j:plain

 

カーマニアセットとやらが出ていて

完全にバレンタイン戦略だなー!と思いつつ、ドライバーの先端はどうなっているんだろうとか気になってしまいました。

神戸洋菓子店フランツ  

 

贈り物なら今年は、キットカットのパズルチョコがいい感じ

人に上げるようだったら、ネスレ日本  のメッセージパズルチョコも可愛いなと検討中。

メッセージは既成のものではなく、

自分のオリジナルのものをオーダーできるので楽しそうです。

私がもし今独身で、意中の男性に贈るとしたら

「好きです…  って書いてあると思った??」とかオーダーしそう。目指せツンデレ。

 

中身は、キットカットの高級ライン(「ル パティシエ タカギ」の高木康政氏が監修)の「キットカット ショコラトリー 」なので、コンビニで売っている本家キットカットより高級感があり。

f:id:hayabusacoffee:20170117132934j:plain

 

2月はチョコ極めたい。

先取りしたくなっているので、1月からチョコ食べてそうですが

とにかく最近チョコ欲が爆発していて、

美味しいチョコが食べたくて仕方がないです(>_<)

私は、コンビニチョコならロッテ ガーナ生チョコレート

格安メーカーチョコならロイズ 生チョコレート シャンパン

が好きなんですが

それ以上の高級チョコは、あんまり食べたこともなければ、美味しいと思ったこともない(ゴディバのトリュフを特別美味しいと思ったことがない)

ので、バレンタインの時期くらい、「ここのチョコ食べたら、高いけどめっちゃテンションあがる!!!」っていうメーカーや製品に出会いたいなぁと思います・・・(>_<)

でも日本のチョコって優秀だと思う。ロッテの板チョコ普通に美味しい(*´ω`)

 

f:id:hayabusacoffee:20170117003845j:plain

まだチョコは厳禁なパンくんだけど

この可愛い坊やにチョコあげる日を想像したら、ちょっと萌えてきました(*´ω`)

息子の彼女に嫉妬しない母親になれるでしょうか!笑

 

 

ランキング参加しています(*´ω`)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村