はやぶさCOFFEE

2015年に出産した男の子「パンくん」との日々をつらつらと書いています。 hayabusacoffee@gmail.com

他の子のオモチャを奪いがちな時期に、お出かけするなら・・・(1歳3ヶ月)

f:id:hayabusacoffee:20160929123401j:plain

先日、初めて動物園に行ってきました。

うちの家からの選択肢だと

 

井の頭公園内の動物園

多摩動物公園

 

次点で上野動物園

 

という感じです。

 

 

 

迷いに迷って

ただ多摩動物公園だと

ちょっと広すぎるかなーーーーってことで

井の頭公園に行ってきました。

 

 

秋になって、すこし外に出るのも楽しくなってきました。

 

動物園では、遠くにいるサルとかにはなかなか目線が行かず

ヤギやシカなど

檻の前にいたらやってくる系の動物たちには

「おおっ」

「ちょっちんちぇー」

「こーこ!!」

など何やら宇宙語を、大興奮しながらしゃべっていました。

 

 

動物園はまだ早いかなーーー・・・

と思いつつ行きましたが

本人は楽しそうだったので、本当によかったです。

本人は楽しそうだったので本当によかったです。

本人は、、、、(しつこい)

 

 

 

とにかく、大好きな秋のくせして

暑い!!!!!なにこの残暑!!!!!

そのうえ、大興奮のパンくんベビーカー拒否はんぱねぇ

井の頭公園から井の頭動物園まで地味に距離長い!!

あと、蚊よ!蚊!!!!!

 

虫よけしたり、

手で追い払うも、やつらの執念はすごくて

結果的にパンくんは6カ所くらい(うち3カ所がなんと顔(;_:))

私も5カ所くらい刺されました。

 

お腹いっぱいになったでしょうね、、、

パンくんの血とか絶対おいしいでしょーよ(親バカ)

 

 

 

あと、、、、

やっぱり、歩けるようになってからのほうが楽なのかなーーー

伝い歩き、ハイハイ×ベビーカー拒否のパンくん、

園内普通にハイハイしたり、座り込んでしまうので

パンくんも私もベビーカーも砂まみれになってしまいました。

 

 

そんな感じで、パンくんを追っかけたり

抱っこしたり、担ぎながらベビーカー押したりなどしていたら(私が)ややグッタリ。

絶対痩せた。

結果的には

規模の小さな井の頭動物園は、わたしたちにはピッタリ!でした。

 

 

入場料も安いしね。

とくに、中に入ってリスを超間近で見られる「リス園」と

モルモットを触ることのできる「ふれあいコーナー」は良かったです!

 

f:id:hayabusacoffee:20160929124527j:plain

 

 

 

 以前記事でも書いたのですが

どうも、おもちゃのある場所ではパンくん窃盗しまくってしまうので

hayabusacoffee.hatenablog.com

 最近は

公園か、おもちゃのない子ども広場(ショッピングモール内など)に行くことが多いです。

おもちゃのない子ども広場でのパンくんは、

他の友達のことを目で追ったり、ニコニコ追いかけたり。。。。。

小さい子の顔や頭を触ろうとしていた昔のパンくんは居ないので

安心して見ていられます。

 

f:id:hayabusacoffee:20160929124934j:plain

パンくんはどこでしょう・・・笑

 

公園は公園で、

まだまだ

芝生、土嫌いなアーバンボーイパンボーイなので

本人は特訓中なのですが、私自身がリラックスできるので

散歩も兼ねてよく行っています。

 

f:id:hayabusacoffee:20160929125119j:plain

パンくんと、初新宿御苑にも行ってきました!

ひろびろ~~~~

いろんなところでヨガやってる~~~~

 

f:id:hayabusacoffee:20160929125242j:plain

夫と特訓中のパンくん。

ピーピーギャーギャー言っています。

 

 

 

以前、支援センターで疲れる話を2回にわたって記事にしたときに

公園をオススメしてもらいましたが

 

本当に良いです。

 

 

過ごしやすい気候なときに

なるべくたくさん、連れて行ってあげたいな。

 

だから、

はよ来てくれーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:hayabusacoffee:20160929125617j:plain

パンくん「俺の車、乗ってけよ。ついでにランキング押してくれたら嬉しいぜ」

ランキング参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村