
はやぶさCOFFEE

2015年に出産した男の子「パンくん」との日々をつらつらと書いています。 hayabusacoffee@gmail.com

拡大家族のありがたみ良いとこ取り。

 

前回記事を書いて、たくさんコメントいただいて

加えて、実家に帰省したことで

だ~~~~~いぶ気持ちがスッキリしました!!


 

 

自分の食事も、離乳食も、ぜーんぶばぁばにお任せ!

遊びやお風呂はじいじにお任せ!

 

お任せしまくって

ダラダラしすぎて、動かない上に

ばぁばの離乳食をパン君がモリモリ食べるので

おっぱいが張ってしまい、久しぶりに搾乳しました。

(なんか、「食べてすぐ寝ると牛になるよ」って小さいころ言われていたけど、本当に牛になった気分だわ・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

今回は

千葉に住む私の弟も一緒に帰省したり、

いとこや、はとこのいる親戚の家に遊びに行ったりしながら

久しぶりに

共同保育

っていいなぁ。。。って思いました。

 

自分の一番大切な存在である我が子が

 

たくさんの人に注目されたり

可愛がられたり

抱っこされたり

成長を感じてもらったり・・・

 

 

そんな様子を見ているだけで

なんだか気持ちが癒されました。

 

 

 

普段は核家族

日中はパン君と2人きり。

寂しさも責任も、やらなきゃいけないことも沢山あるけど

すべて好き放題やっている私。

そして全面的に頼られることで、早いうちにパパに成長する夫。

 

といった、核家族の良さも知っています。

 

 

 

なので、今回の帰省は、まさに良いとこ取りしてきた訳ですが。

 

リフレッシュしました(*^_^*)

また明日からも、のんびり頑張れるかな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村