はやぶさCOFFEE

2015年に出産した男の子「パンくん」との日々をつらつらと書いています。 hayabusacoffee@gmail.com

ストッケのスクート2を押す、ピンヒールのおしゃれママさんたちを見て、自分のみすぼらしさに落ち込んだ話。

久しぶりに更新が滞ってしまいました。

なんだか疲れが・・・

 

その根本たる原因は

花粉!!!!

花粉です。花粉かふんかふん・・・

もう本当に無理!!ってくらい

私、小学校2年生から、ハイパー花粉症です。(>_<)

 

目はかゆい、鼻は詰まる、のどイガイガ、くしゃみ豪快、パンくん泣く。

みたいな感じです。

むーーーりーーーーー。

 

 

そのうえ

花粉の時期は痛くて

コンタクトレンズがはめられないので

ほぼ眼鏡生活なのです。

メガネは似合わない上に、ド近眼なので目が小っちゃくなってしまうのです。

出かける時にはメイクを欠かさないのですが

メイクしてもメガネだと、出かけるモチベーションも半減・・・なのです(>_<)

 

 

 

さて。

 

昨日大雨だったので

今日は昨日の分まで出かけよう!と思い

ちょっと腰を上げて

おしゃれタウンに行ってきました。(*´ω`)笑

 

住みたい街ランキングにあがってくるような・・・

オシャレな街ランキングにあがってくるような・・・そんな街に。

 

 

メガネで行きたくないから

痛くなったら外そう!

とコンタクトケースとメガネを、わざわざバッグに忍ばせて。

 

マスクをしたくないから

鼻の中に塗る的な、花粉ブロックをヌリヌりし。笑

 

最大限ではないけれど

適度にオシャレして出かけました。

 

 

 

その、おしゃれタウンに平日パンくんと2人で行くのは初めてでした。

 

しょっぱな駅のホームから

エレベーター待ちベビーカーの長蛇の列が出来ていて

ちょっと先行き不安になったのですが

 

 

予感見事的中!!

街中、ベビーカーだらけ。赤ちゃんだらけ!子どもだらけ!だったのです。

 

この街って、平日の昼間はこんな感じなんだ!?

と驚きました。

休日は、女の子たちやオシャレ若者カップルが多い印象だったので

すっかりそんなイメージでした。

 

 

 

でも、まぁ

平日の昼間の、ショッピング施設近辺って

だいたい子連れママさんが多いし、

ららぽーとだって、イケアだって、ルミネだって、高島屋だって、伊勢丹だって

まぁそんな感じです。

 

 

でも何かが違う気がして(;´・ω・)

なんだ!?

と思ったら

 

みんなおしゃれ

みんなママ友さんといる

 

 

「みんな」は言い過ぎかもしれませんが

ひとりでパンくんとお茶したときも

子どもと2人でいるお母さんは私の他にはいなくて

みんな友達と一緒・・・

ビルの屋上ならリラックスできるかな、と思ったら

そこも、グループやペアでいるママさんとべビさん・・・

 

 

ショッピング施設の、子ども広場でパンくんと遊ぼうと思ったら

カオスなくらい走り回る子どもとママさんの輪でいっぱいだったので

とてもじゃないですが入れませんでした( ;∀;)パンくん、歩けるようになったら出直そう。

 

 

そして、すれ違う人、広場やテラスで出会うママさんたちが

み~~~んなオシャレでビックリしました。

家の近所のららぽーとや、ルミネにいるママさんたちが、非オシャレというわけではないのですが、

 

「ストッケのスクート2を押しながら10センチくらいのピンヒールを履いて、髪の毛巻き巻きくるくるに女優ハット」っていうのは

ストッケ スクート2 ブラック

雑誌の世界か代官山セレブの話かと思ってました。(´・ω・`)

初めて実際に見ました(゜o゜)モデルさんみたいだったぁ・・・

 

あ!もちろん↑のような人だらけというわけではなく

スクート2ママさんは、今日見た中で一番「ザ・キラキラおしゃれママさん」(私のイメージ)だった方です。

 

 

そんな街ゆく人を見ながら・・・

見ながら・・・

 

 

急に自分の格好だとか見た目だとかが気になってしまいました。(>_<)

 

 

先日、久しぶりに自分のために買ったニューバランスの靴だって、すごくすごくお気に入りだったはずなのに。ぺたんこ。

f:id:hayabusacoffee:20160308223958j:plain

 

「いや自分は自分だし!」と思い直したり。

 

パンくんが珍しく

全体的に不機嫌だったのは、こんな自分の気持ちのせいなのかも?と思ったり。

 

 

おしゃれな街の

おしゃれなエネルギーがすごくって

独身の頃は大好きな街だったのに

今日の私にはとても疲れてしまいました。

 

 

そう。

今日の

8ヶ月のパンくんを連れた&花粉症の私には、この街のエネルギーが

疲れてしまっただけで

おしゃれママさんたちが悪いのではなく。

 

むしろおしゃれママさんたちに親切にされて

オシャレな上に親切というダブルキラキラパンチを食らわれて

オシャレじゃない、せっかちな性格の私がちょっと自己嫌悪してしまったというだけです。

 

 

パンくんが歩くようになったり

授乳も終わって、抱っこも終わったら

 

パンくんの歩く速度に合わせながら、授乳や抱っこを気にしないオシャレを楽しめるママになれてるかな???

 

なれてるといいな。

 

以上、走り書きでした。

あ!!!そういえば

3日前に、パンくん

やっと寝返りがえりをマスターしました!

ちなみに寝がえりはまだです!!

 

本人も大嫌いなうつ伏せから、自分で寝がえりがえることができて

嬉しそうでした(*´ω`)♡♡♡

 

ランキング参加しています(*´ω`)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村