息子を夫に預けて、免許更新してきました、が…。

今日は夫が久しぶりに平日休みだったので

 

通知が来た時から「行きたくないーーーーーー!」と言い続けていた

免許更新に行ってきました。

初めての更新なので

受けるべきは「初回講習」

講習時間は「2時間」です(>_<)長~~

手続きも入れたら3時間くらい。

そして初回講習は警察署ではできず、試験場でしか受けれないため

試験場までの往復交通時間を入れると、約4時間夫に預かってもらうことに。。

 

当方車をもっていないため、

ただのペーパー免許が、ブルーのペーパー免許になるだけのために

4000円と、4時間…

わーーーーーん。。。。

私が車を運転する日なんてこの先やってくるんだろうか。。。(もう最後に運転したのは2年以上前)

 

 

 

試験場には赤ちゃんをあやしているパパさんをおひとりだけ見かけました。

館内で待ってもらう案も考えたんですが

食堂以外なーーーーんにもないところで2時間待たせるのも…

と思い、

相談の上、試験場までバスの出ている駅近くのショッピングモールで

授乳をして別れ、そのあとは好きにブラブラしてもらうことになりました。

 

 

不安点はたった一つ!!!!

 

 

 

1.夫はエルゴの乗せ降りができない。(身体が固すぎて、後ろのバックルが止められない)

 

その他は、授乳以外なんでも、最低限はできる人なので

非常にありがたいです。

 

 

 

エルゴの後ろのバックルの件、

こちらのブログ様の、こちらの記事を↓読ませていただいて以来、

よにんかぞく。(仮) : エルゴは正しく装着しないと頭痛と吐き気に襲われる。

バックルはカナリ下げた状態で使用していたのですが(私は身体が柔らかいです)

 

それだと夫は止められないので、夫に抱っこしてもらうときには

いつも私の介助が必要でした。

 

 

夫はめちゃめちゃ身体が固いので

バックルを一番上にしても届かないんじゃないか…

と思っていたのですが、

そこはさすがに大丈夫!

一番上にしたら、なんとか留められることがわかり!

でも当人は「不安だからなるべく降ろさないようにする・・・」と

弱気な発言をしていましたが…。

 

 

 

授乳してバイバイし、

行きたくもない、でも行かねばならない免許更新に出発しました。

 

 

2時間の講習は退屈かと思いきや、

「パンくんを守る保護者」

「パンくんに安全を指導する保護者」

としての目線も加わったせいか、受講してヨカッタ!!

思えました。

久しぶりに運転者の目線になることで

歩行者としてどうあるべきか、見直すことができました。

 

 

 

2時間の講習の間に、

10分間休憩があるので、

休憩になってすぐにスマホを開きました。

 

バイバイしてから2時間経つけど、2人は大丈夫かな!?

 

 

前半は講習前の会話です。

f:id:hayabusacoffee:20160219230646j:plain

 

異常なレベルで泣いている

正月の夜泣きみたい←これすごかったんですよ

 

 

とのラインが…(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)お、おーーい

 

 

 

でも末尾の

「落ち着きました」の文字に

ちょっと安心・・・・

 

しかし、安心半分

「夫、心折れてないかな?」の心配モードに。(パンくんはタフだから大丈夫)

 

 

 

講習どころじゃねぇ!

 

 

 

 

 

と思っていたら

次はこちらの写メが…

 

 

 

 

 

 

f:id:hayabusacoffee:20160219231011j:plain

 

見覚えのある顔。(*´ω`)♡

 

ワンワン泣いて

パニックになって

涙ピョロピョロ出て

でも、どうにか落ち着いて、指で自分を慰めているときの顔です。

 

 

 

この写真を見て私が思ったこと2つ。

「見覚えのある顔だ!この顔で、指しゃぶりしてるならきっと大丈夫だ!」

そして

 

「この写真を送ってくるだけの余裕がある。夫、ダイジョウブだ!!

 

 

というもの。

 

 

 

 

とはいえ、やっぱり早く戻りたい。

講習受け終わったら

即行でバスに乗りました。 早く着け~~~

 

 

そしたら

再度、写真が送られてきて

「ショッピングモールの子ども広場にいる」とのこと。

 

 

パンくん、笑顔!!!

f:id:hayabusacoffee:20160219231424j:plain

 

 

ちなみに、このとてつもなく似合わないロンパース

オールドネイビーで買った物です。

売ってた時は、かわいい!1個くらいコスプレ物あってもいいかな?って思い買ったのですが

パンくん史上、最高に似合いませんでした。似合いませんでした。似合い…ませんでした。

 

 

 

なぜ夜泣きレベルで泣いたのかは

よくわかりませんが、

夜泣きの時と同じように、半分寝ている状態からガッツリしっかり起こして

パニック状態をリセットさせたら

いつものニコニコパンくんに戻ってくれたようです。

 

 

 

は~~~

夫にとってはなかなか疲れる波乱万丈な日だったことでしょう。

2人ともお疲れさま。

おかげで、母ちゃんブルーペーパー免許になったよ!!!

(写真撮ることすっかり忘れてて、

適当メイク×髪ペシャンコに更新されたよ(*´ω`))

 

ランキング参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村