NHKスペシャルのどのへんが微妙だったか

先日

 柄にもなく

番組の宣伝みたいなことをしてみたのですが

hayabusacoffee.hatenablog.com

 期待して観た割には微妙で、

そんなん知ってる~( ;∀;)たまひよとかにも書いてあるー!

ってことが多かったです。


それは私が調べ魔ゆえに思うことであって、

一緒に見た家族(実は今私の実家に帰っています)は知らなかったことが多かったようで

なるほどね〜と言っていました。

とても詳しく説明してくれる特集でした。再放送もあるみたいなので気になる方は是非。

 


科学で解明!の部分はやや微妙でしたが(解明しても解決策には触れていない)

出てくるお母さんたちの様子に

不覚にも泣いてしまった部分もありました(:_;)

 

 


番組の反響は大きかったみたいで

テレビ見た後に

Twitterを見てみました。

が、

荒れまくっててビックリしました。(´・ω・`)

 

 

 

唯一の男性MC恵俊彰さんの発言がクソだという批判ツイ

科学的に解明されても、解決策には全く触れてないんですけどツイ

大変な状態にいる母親が観てもあんまり意味ないんじゃ(夫が観ないと…)ツイ

妻にわざわざ録画して見せられて気まずいぞツイ

 

 

とか。笑

 

 

 

そんな中にあったツイートで、それそれ!って思ったツイートが。

リンクしていいのかよくわからないので

そのまま載せます(>_<)だめだったらすみません

 

「いっそのこと、育児頑張ってるけどダラけたお母さん(わたしのことだ)とかを特集して 『みんなこんな感じですよ』とか共感できる内容とかの方が、世のお母さんは癒されたんではなかろうか」

 

 

それじゃ番組にならないんだろうけど

やっぱりNHKスペシャル見てて

科学で解明されたところの説明部分よりも

 

イヤイヤ期のお母さんが悩んでいる様子だとか

カタールのバカ族のお母さん方の育児環境とかのほうが

興味深く見入ってしまいました。

 

 

私がブログを続けられている理由も

ランキングとかに参加して

いろんなお母さん方のブログを読んで

悩みや不安や、自分のダメさへの自己嫌悪とかに

共感することで

癒されているからなんだろうなぁって思います。

 

 

他のお母さんも

同じようにダメな部分をそれぞれ持ってるんだから

自分だってダメでいいじゃん!

って。

 

良いのか悪いのかはわからないけど!笑

むしろそういう読み方をしている自分が一番ダメな気がするけど!笑

 

そんな私の今日のダメっぷりを紹介して終わりにします♡(^^♪笑

なんでもかんでも口に入れたがり↓(これは、ばあばに抱かれてリンゴをハムハムするパン君)

f:id:hayabusacoffee:20160201230912j:plain

私が何か食べていると、食べているものを寄こせと怒るパン君。

 

余りにも怒るので、食べ終わった包み紙(紙製)をパン君に渡したら

気づいたら、溶かして食べてました。

「おえッ」とかやってるから

急いで取り上げたら、口の中にも紙屑が・・・・。

 

渡したことを反省しつつ

「紙なら、最悪食べても死なないしね。」とか思ってる自分・・・。

 

STOP!誤飲!!!

 

気をつけます・・・・。

 

他のママさんたちは、もっとちゃんとしていると思います。

月齢の近いベビちゃんたちのランキングへどうぞ↓

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村