はやぶさCOFFEE

2015年に出産した男の子「パンくん」との日々をつらつらと書いています。 hayabusacoffee@gmail.com

夫と息子の、はじめてのおつかい!?

今日はテレビで「はじめてのおつかい」がやってましたね。

我が息子パンくんより大分先輩方が出ているので

流し見ぐらいにしか見ていなかったのですが

いつかはこんな感じで「はじめてのおつかい」をするのだと思うと

ちょっとワクワクするような、さみしいような気持ちになりました。

 

 

 

はじめてのおつかい、ではないのですが

この三連休、

夫とパンくんの

「はじめての2人おでかけ(4時間SP)♪」

が実行されました!!!!!!

 

 

 

もう、とてもとても嬉しかったです。

 

 

夫の大学時代のサークル仲間の集まりからのお誘いがあり、

夫は、ちょっとパンくんを連れて行きたい様子。

けれど私はあまり乗り気じゃない様子(笑

 

 

行ってもよかったのですが

知らない方だらけの予感だったので

 

ものは試しで

「そしたらパンくんと2人で行って来たら?」

とサラッと聞いてみたら

 

意外や意外、

「そうしてみようかな~」

と!(*'▽')

 

ず~~~~っと前に書いた↓の記事。(約100日前に書いた模様)

 

hayabusacoffee.hatenablog.com

 これ以来

夫は一人で預かることにやや躊躇ぎみ。私も預けるのを躊躇していました。

 

 

けれど

私が少しずつ母になっていくのと同じように

気づいたら

夫も少しずつイクメン父になっていました。

 

最近では授乳と、エルゴの後ろのホックを留めること以外はなんでもできるように。笑


本当にがんばってくれてます。笑わせるのなんかは私より得意です。

 

 

できることが増えたのと並行して

パンくんと2人で過ごすことへの自信もつけていってくれたんだなぁと。

 

「そうしてみようかな」という言葉が本当に頼もしかったです!

 

 

 

授乳してから4時間~4時間半はもつので

授乳してすぐバイバイして

 

 

私は4時間

 

 

思いっきり

 

 

ルミネの年始セールの荒波に飛び込んできました!!!

 

 

パンくんと一緒にいたら

まず参戦しないであろうタイムセールの波にも

試着の波にも

がっつり飛び込みました!!!!!

妊娠中もセールは控えていたので

めっちゃ久しぶりでした!!!!!

 

周りに気を付けつつ、普段できない早歩きも、しちゃいました!笑

 

 

買ったのは結局1着だけだったのですが

パーティードレス専門店AIMERの佐々木希さんとのコラボドレス

f:id:hayabusacoffee:20160111224744j:plain

を、ちゃんと試着して50%OFFで買うことができました♡♡

 

結婚式用ドレスはお気に入りが1着あるのですが、

私は、まわりがまだ未婚の友達だらけなので

これから来るであろう結婚ラッシュ!のために、もう1着買いたかったのです。

ちゃんと試着して買えたことが本当に嬉しかったです(*^-^*)

 

 

子連れNGのカフェにも行けたし(*^-^*)

外食パスタも食べれたし(パンくんと一緒だと基本的にスプーンで食べれるものを選びがち)

 

 

 

1人遊びを徹底的に楽しむことが出来ました。

 

 

 

一方パンくんは

終始ご機嫌、という名のよそ行き顔で

1度も不機嫌になることなく過ごしたようです。

(夫からの話によると、怖いぐらい大人しかったよう。)

 

ただ、

みんなにいい顔見せすぎて、全くお昼寝できなかったようで

朝からのトータルお昼寝時間が合計1時間未満。

(いつもはトータル2時間半くらい寝る)

家に帰って速攻トトロ寝で夕寝をさせてあげました。

 

 

f:id:hayabusacoffee:20160111225354j:plain

男の人が多かった集まり。

最後の方は仕事の話になっていったようで

唯一のべビ、パンくんが邪魔しているような写真に。

(この写真、かなり気に入ってます)

 

 

とても幸せな日でした。

これからも家族3人で成長していきたいな。。。。!

 

嬉しい日もあれば

悲しい日やイライラする日もあるんだろうけども。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村