ハーフバースデーの記念写真のアイデアを100均フェルトで捻り出す。

パンくん、ハーフバースデーでした~~~~!!!

ぱちぱちぱち!!!!

f:id:hayabusacoffee:20151008211501j:plain

いろんなことが三日坊主で終わる私。

6ヶ月まではがんばろうと決めた育児日記〈前編〉(産院でもらいました)

もなんとか書き終えることができました。

 

 

そして

パンくんと私のハーフバースデー。

 

 

 

お花を買ったり

朝からお祝いしたりはしたのですが

記念の写真についてはどういう写真にしよう~?と迷ってました。

 

王冠やガーランド、

ハーフバースデーと書かれた丸や星を、綺麗につくる自信と根気がない私。

せっかく作っても、きちんと思い出として保存できる収納上手でもない。

 

第一、我が家には

それらを飾って背景とすることのできる

広い白い壁とスペースはなーーーーい( ;∀;)

狭い家です

 

 なので。。。。

 

 

 

写真編集とかなら、やるのが好きなので

 

パソコン編集に頼った作品になりました。(編集といっても明るさやコントラスト変えたり、文字入れしただけですが( ;∀;))

 

 

 

それが、

 

これだぁぁ~~~~

 

 

 

 

 

 

f:id:hayabusacoffee:20151216221239j:plain

 

どん!!!!

 

 

「ハーフバースデー 画像」と検索しつづけている日々の中、

こちらのサイト様の↓

NoThrow - ノースロー 名古屋の写真撮影&広告企画制作事務所 [Photo & Creative office NoThrow]

こちらの↓記事を見て、

nothrow.jp

 

なんだこれ!

すごーーーーーい!!!!かっこいい!!!!!

まねっこしてやってみたい!!!!

でも無理な気が200パーセントする!!!!!!

と思っていたのです。

 

 

↑のサイト様はクリエイティブなご夫婦で

構想に合わせて奥様がチャチャっと子どもの服を作り

写真と広告をお仕事にされている旦那様によるハーフバースデーフォト。

 

 

マネできるわけはないと思いつつ

最初にこれを見て「おしゃれ~~~!!」と感動してしまった記憶が残り、

どうにか簡略化して 私なりに挑戦してみようと思いました(*'▽')

 

f:id:hayabusacoffee:20151216222042j:plain

背景はダイソーの大判フェルトを使いました★

 

ロンパースは

かぶりまくるため、パジャマとなってしまった優秀ユニクロちゃん。

f:id:hayabusacoffee:20151216222159j:plain

赤のフェルトを2つも買ったのは、

最初は↑こんな感じで、ロンパースに両面テープでフェルトを貼り付ける作戦(笑)

にしたのですが、案の定うまくいかず断念(´・ω・`)

 

 

結局

以前クリスマス用に買っておいた

サンタクロースコスプレ小児用・ぼうしトップスボトムスセット(150円)

のうち、

f:id:hayabusacoffee:20151216222756j:plain

これ、ズボンはいらないんじゃ?ということで

 

ズボンをちょっきん。

f:id:hayabusacoffee:20151216223007j:plain

これ本当に小児用?笑

 

 

 

ちょっきんしたズボンをはかせて

ツリーや星型に切ったフェルトをのせて

ちょっとクリスマスっぽくしていざ撮影!!!

 

 

 

 

本当は

私自身が編み物にハマった1か月でもあったので

f:id:hayabusacoffee:20151216223505j:plain

毛糸の玉も参加させたかったのですが

最近ヒモが大好きなパンくんが夢中になってしまうので却下

 

 

1/2(ハーフ)ってゆーのがわかりにくいかなぁ?

と思って↓こんな↓センスのない編集をしたりと

f:id:hayabusacoffee:20151216223752j:plain

センス無さすぎてうけるwwww笑

 

 

 

こんなオフショットもあったり。。。

f:id:hayabusacoffee:20151216224045j:plain

思わず、甲子園の智辯学園のユニフォームを連想。

 

 

 

いろいろ

楽しみながら

この写真に落ち着いたのでした。

f:id:hayabusacoffee:20151216221239j:plain

 

 

 

背景に使った大判フェルト。

我が家は、収納しておくスペースももったいないって思ってしまうので(どんだけ狭い家なんだw笑)

 

f:id:hayabusacoffee:20151216225009j:plain

ボンドを使いまくって

 

パンくんへのクリスマスプレゼント(アマゾンで注文したものなため包装なし)の

包装にしてみました!雑に作ったけど、なんとなく、さまになりました。

f:id:hayabusacoffee:20151216225320j:plain

 

 

6ヶ月。

あっというまのような

ながかったような。

 

そして嬉しいような。寂しいような。

感慨深いです(/_;)♡

 

ありがとうパンくん

そしてこれからも

元気に大きくなぁれ!!!!

 

www.hayabusacoffee.com

www.hayabusacoffee.com