バンボかカリブか迷って、まさかのリッチェル「ふかふかベビーチェア」を室内用チェアにした理由。

ローチェアは、カリブとバンボ、どっちにする?? 

さてさてタイトルの件ですが、

ずーーーーーーっとローチェアとして

カリブかバンボどっちにしよう!?

と悩んでいた私。

バンボ(約7000円ほど)は有名で高級感。

  ↑バンボ(約7000円)

 

カリブ(約3000円)はバンボそっくりなのに圧倒的なコストパフォーマンス高

 ↑カリブ(約3000円)

対抗馬リッチェル(約5000円)も気になる。

リッチェル Richell 2WAYごきげんチェア アイボリー 7ヵ月頃~5才頃まで

リッチェル Richell 2WAYごきげんチェア アイボリー 7ヵ月頃~5才頃まで

 

 ↑リッチェル(約5000円、アマゾンならもっと安い!

 

イス生活な我が家で、ローチェアは果たして必要なのか?

でも我が家はイス生活なので

ローチェア買っても、あんまり使わないかな。。。どうしようかなぁ

と思っていたのです。

 

そんなときに、夫が

「お風呂で洗っているときに、最近よく動くようになったから、滑って洗いにくい」

と、バスマットか、バスチェアが欲しいと言ってきたので、

 

 

完全に入浴用として、

 

リッチェルのチェアを買いました。

 お値段なんと、1880円!!

 

せっかく買ったのに風呂場が狭すぎて使えない。

が!!!!! バスチェアとして買ったリッチェルのふかふかベビーチェア、

我が家の狭いバスルームにはなかなか存在感を表すもので

思ったほど洗いやすい!というわけでもなく。。。。笑

結局バスチェアとしては使えない!ということに。( ゚Д゚)ワァ

 

 

リッチェルの「ふかふかベビーチェア」が室内で使える…!

そのかわり

息子のパンくんがカナリ気に入っている様子なので

f:id:hayabusacoffee:20151123220243j:plain

室内用チェアとして使うことにしました。

(↑はイスの上にのっけていますが、普段はパズルマットの上。危ないのでイスの上は目の前でガードしながら見守っていられるときだけ使用)

 

!合わせて読みたい!

【インテリア記事】渾身のWeb内覧会!私の大好きなリビング編

 

 

リッチェルの「ふかふかベビーチェア」はバンボやカリブにないメリットがある。

 
●ビニールだから汚れても簡単に洗える♪(風呂場でガッツリ丸洗いします)
 
●全体的に大きいので赤ちゃんが乗るとドッシリ感。背中や脇周りをしっかりホールドしてくれる♪
 
●ふくらますのが面倒かと思いきや、↑のパンくんの手元にある突起の部分が内蔵ポンプになっていて、そこを上下にポコポコと押すと2分弱で膨らむ♪

(リッチェル公式サイトより画像お借りしました)

●空気を抜いて、持ち運びできるので帰省先でも使える♪(個人的にこれが一番ポイント)

 

ベビーローチェアが「持ち運べる」のはとても便利!!

持ち運びができるっていうのは、本当に便利で、

 

夫の実家(飛行機利用、かつ年に1回程度の帰省)も

私の実家(電車利用)も遠方にある我が家にとっては

それぞれの実家にわざわざイスを買ってもらわなくてすむし、

 

 

このイスに座ってこれから離乳食をはじめようかな、と思っているのですが

帰省先でも同じイスだったら「これはぼくのイスだよ」

「ぼく専用の場所だよ」

「ここに座ったらごはんを食べる時間だ」ってことがわかるかな!?

と目論んでいます(*'ω'*)笑

 

 

リッチェルのローチェアとして使う上でのデメリット

デメリットは・・・

なんといっても見た目!!!!!

やっぱり見た目に関しては

個人的にバンボが一番すき。。。色もたくさんから選べるしぃ。。。。(´・ω・`)

ビニールっていう素材も、見た目だけ考えたらちょっとイマイチ。。。。笑

あとは耐久性への心配かな?(そのかわり価格もバンボカリブより安価)

 

 

でもデメリットを上回る、たくさんの「メリット」をとり

リッチェルのチェアをしばらくはパンくんの室内用のチェアとして

活用していこうと思います(*^-^*)☆

リッチェル Richell ふかふかベビーチェアR グリーン 7カ月~2才頃まで

 

【おまけ】今日のパンくん

f:id:hayabusacoffee:20151125101126j:plain

寝がえりはま~~~~~~ったくする気配を見せないパンくんですが

お座りは好きなようで、

私や夫の膝の上にのったり

手を持ってもらって、向かい合わせでお座りの姿勢をすることがお気に入り♪

 

最近、手を前につかせてお座りの姿勢をとらせると

1分くらい姿勢を保持できるように!

本人が喜んでいるから、させてみるけど、

ちょっとお腹が苦しそう。笑

 

図書館から借りた

ひよこクラブのバックナンバーを見ていたら

「寝がえりは一番遅い子で1歳の子も」とか書いてあったので

パンくんは、寝がえりをすっとばすタイプなのかな?どうなのかな?

先にお座りしちゃうのかな??

 

とワクワクしながら様子を見ています(*^-^*)

 ~最新記事~

【うれしい裏切り】エトヴォスのミネラルファンデお試しセットが、お得すぎたので全力で紹介します!

夫に「運動しろ」と言われる。ズボラな私が再び【ヨガ】始めました。