
はやぶさCOFFEE

2015年に出産した男の子「パンくん」との日々をつらつらと書いています。 hayabusacoffee@gmail.com

私もパンくんもメソメソDAY。今日はちょっぴりダメでした。

土日に夫が39度超えの風邪をひきまして

彼はずっと寝込んでいたので

ほぼ平日と変わらないパンくんとの二人ぼっちの休日。

 

まぁそこそこ楽しい休日を過ごしたのですが

身体も心もあまり休まらないまま

今週を迎えての水曜日。しかも天気は曇りのち雨…。

 

 

パンくんは珍しく朝5時起床、

ほっといたらまた寝てくれるかなと思って

薄目で私は寝続けました。

空気を読んでか、6時までは静かに起きていたみたいですが

6時に「きゃぁ~~~~い!!!」

と目覚ましのように雄叫び。笑

 

 

朝からご機嫌のパンくん(^^♪

 

 

でも

いつも6時半~7時に起きていたのが

早起きしてしまったことでリズムが崩れたのか

 

今日はずーーーーーーーーーーーーーーっと不機嫌でした。

お昼寝はいつもより1回多い計5回。笑

7時台(早起きしてしまったため)、9時台、11時台、1時台、4時台。

各20-30分の細切れ睡眠。

 

 

 

昼寝から目が覚めると

いつもは一番ご機嫌な時間なのに

今日はお昼寝後もグズグズでした。

 

 

理由は

うまくお昼寝できなかったからだと思います。

いつもどこかの昼寝では1時間まとまって寝れたのに

今日はまとまった昼寝は1回もなし。

 

日中常に眠たい様子だったみたいです。

 

 

 

そして

私も、知らず知らずのうちに疲れが溜まっていたみたいで、

「寝たいなら寝ればいいじゃん~~~」

「泣かないで~~~~」

 

今まで言ったことのない言葉を口にして、

 

最後の16時台の夕寝は

まともに寝かせつけもしないで

泣いてるパンくんをベビーベッドに置いて

 

寝室のドアを閉めて

リビングのドアも閉めて

 

 

遠くで聞こえるパンくんの泣き声を聞きながら

耳をふさぎたい気分になりました。

 

 

 

3~5分後くらいかな?泣き声が収まって

「寝たかな・・・・」

と思ったら

 

イキナリ涙がぶあ~~~~~っと出てきてしまい( ;∀;)

 

 

 

 

毎日楽しく過ごしていたつもりだったのに

というか、本当に毎日楽しかったんですけど

 

なんか知らず知らずに溜まっていたものが

爆発しちゃった感じでした。

 

 

 

パンくんが寝てる隙に 気持ちを整理しなきゃ!

今日は夫が職場の飲み会だから

お風呂も私だし

お風呂は幸せタイムにしたい!!!!!

 

 

 

でもなかなか気持ちの整理がつかなかったのですが、

いつも泣き言の聞き役である両親は勤務中だから

電話もできなくて

 

結局

泣き顔のまま、夕寝明けのパンくんとご対面。

起きているパンくんを横に

17時過ぎてすぐに母に電話。。。。

 

 

 

母になった私もまだまだ、まだまだ子どもですね。。。。

 

 

泣いている私を見る、パンくんの顔は、、、、、

いつもどおりでした。笑

 

 

 

 

知らず知らずのうちに溜まっていく

疲れって、本当に怖いですね。

 

 

思いっきり泣いたらスッキリ!!!!

こういう風に、

これからも疲れやストレスをチョコチョコ小出ししていって

 

あまり爆発させないようにしたいです。

 

そして考え方とかも。

固くなりすぎず、リラックス!!!ストレスマネジメント('ω')!!!!

 

 

 

先日5ヶ月を迎えたパンくん。

おめでとう。これからもよろしくね。。。

ランキング参加しています。いつもいつもありがとうございます。にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

f:id:hayabusacoffee:20151118214009j:plain