私もパンくんもメソメソDAY。今日はちょっぴりダメでした。

土日に夫が39度超えの風邪をひきまして

彼はずっと寝込んでいたので

ほぼ平日と変わらないパンくんとの二人ぼっちの休日。

 

まぁそこそこ楽しい休日を過ごしたのですが

身体も心もあまり休まらないまま

今週を迎えての水曜日。しかも天気は曇りのち雨…。

 

 

パンくんは珍しく朝5時起床、

ほっといたらまた寝てくれるかなと思って

薄目で私は寝続けました。

空気を読んでか、6時までは静かに起きていたみたいですが

6時に「きゃぁ~~~~い!!!」

と目覚ましのように雄叫び。笑

 

 

朝からご機嫌のパンくん(^^♪

 

 

でも

いつも6時半~7時に起きていたのが

早起きしてしまったことでリズムが崩れたのか

 

今日はずーーーーーーーーーーーーーーっと不機嫌でした。

お昼寝はいつもより1回多い計5回。笑

7時台(早起きしてしまったため)、9時台、11時台、1時台、4時台。

各20-30分の細切れ睡眠。

 

 

 

昼寝から目が覚めると

いつもは一番ご機嫌な時間なのに

今日はお昼寝後もグズグズでした。

 

 

理由は

うまくお昼寝できなかったからだと思います。

いつもどこかの昼寝では1時間まとまって寝れたのに

今日はまとまった昼寝は1回もなし。

 

日中常に眠たい様子だったみたいです。

 

 

 

そして

私も、知らず知らずのうちに疲れが溜まっていたみたいで、

「寝たいなら寝ればいいじゃん~~~」

「泣かないで~~~~」

 

今まで言ったことのない言葉を口にして、

 

最後の16時台の夕寝は

まともに寝かせつけもしないで

泣いてるパンくんをベビーベッドに置いて

 

寝室のドアを閉めて

リビングのドアも閉めて

 

 

遠くで聞こえるパンくんの泣き声を聞きながら

耳をふさぎたい気分になりました。

 

 

 

3~5分後くらいかな?泣き声が収まって

「寝たかな・・・・」

と思ったら

 

イキナリ涙がぶあ~~~~~っと出てきてしまい( ;∀;)

 

 

 

 

毎日楽しく過ごしていたつもりだったのに

というか、本当に毎日楽しかったんですけど

 

なんか知らず知らずに溜まっていたものが

爆発しちゃった感じでした。

 

 

 

パンくんが寝てる隙に 気持ちを整理しなきゃ!

今日は夫が職場の飲み会だから

お風呂も私だし

お風呂は幸せタイムにしたい!!!!!

 

 

 

でもなかなか気持ちの整理がつかなかったのですが、

いつも泣き言の聞き役である両親は勤務中だから

電話もできなくて

 

結局

泣き顔のまま、夕寝明けのパンくんとご対面。

起きているパンくんを横に

17時過ぎてすぐに母に電話。。。。

 

 

 

母になった私もまだまだ、まだまだ子どもですね。。。。

 

 

泣いている私を見る、パンくんの顔は、、、、、

いつもどおりでした。笑

 

 

 

 

知らず知らずのうちに溜まっていく

疲れって、本当に怖いですね。

 

 

思いっきり泣いたらスッキリ!!!!

こういう風に、

これからも疲れやストレスをチョコチョコ小出ししていって

 

あまり爆発させないようにしたいです。

 

そして考え方とかも。

固くなりすぎず、リラックス!!!ストレスマネジメント('ω')!!!!

 

 

 

先日5ヶ月を迎えたパンくん。

おめでとう。これからもよろしくね。。。

ランキング参加しています。いつもいつもありがとうございます。

f:id:hayabusacoffee:20151118214009j:plain

 

 

www.hayabusacoffee.com

www.hayabusacoffee.com

www.hayabusacoffee.com

www.hayabusacoffee.com