
はやぶさCOFFEE

2015年に出産した男の子「パンくん」との日々をつらつらと書いています。 hayabusacoffee@gmail.com

赤ちゃんと表参道デビュー!原宿は外国人ファミリーが多い。

 ※<前回ブログの話>名前と号数がわからなかった雑誌ですが、コメントをいただきまして、どの雑誌か判明しました!!ありがとうございました(/_;) 

 

夫が行っている美容室が、表参道にあるので

ついでということで

実に半年ぶりに原宿・表参道に行ってきました。パンくんは初。

 

妊娠前は、かなりたくさん行っていた原宿・表参道、、、、

ええ、若かりし頃。。。笑

 

お腹が大きくなって、身体が重くなってきてからは

あの人混みが恐ろしくなってしまい

ぜんっぜん行きたいとも思わなくなっていました。

 

パンくんが生まれてからは更に遠のいていた場所。

 

 

しかし、だんだん

パンくんのリズムもつかめてきたので

腰を上げて行ってきました。

f:id:hayabusacoffee:20151107203824j:plain

表参道ヒルズでパチリ!(ツリーの表側は混んでたので、ウラ側でヒッソリ。笑)

 

 

 

いや~

原宿近辺、けっこう子連れの人多いんですね!!

 

抱っこ紐、ベビーカー、

こんなにいたっけ!?

と驚きました。

 

いかに出産前、見たいものしか見てなかったんだな~~って。

 

べビ連れの方たち、きっと視界に入ってても、目には入ってこなかったんだなぁって

しみじみ思いました。

 

 

 

 

 

そして、原宿は、外国人ファミリーの多いこと('ω')♪

そこら中に、目をくりくりさせたブロンドヘアーの

外国べビちゃんが沢山いました。

 

 

 

 

ちょうど、駅のエレベーターで一緒になったご夫婦+べビちゃんが

欧米系の方たちで、(かつ美男美女で)

 

まず旦那さんのほうが、パンくんを見てニッコリ。

奥様のほうが

「ナンカゲツデスカ~?」

上手な日本語で話しかけてきてくれました。

 

「もうすぐ5ヶ月です!」

と答える私。

 

 

パンくん月齢に対しておデブちゃんなので、最近こういうふうに答えてしまいます。

過去記事でも書きましたが、

月齢に対して、身長が低めで、体重が大きめなことを

地味にすこーーーーし気にしている私です( ;∀;)

(↓の健診のあとに行った病院でも、カウプ指数、指摘されちゃうし。。。) 

hayabusacoffee.hatenablog.com

 

 

そしたら奥様、

「この子6月生まれ! イッショネ~、大きさも、同じネ~!」

と。

 

 

ん???????

 

大きさも一緒??????

 

 

思わず夫と顔を見合わせました。

 

エレベーターの中では、ベビーカーの陰で

姿の見えない、外国べビちゃん。

 

 

 

ええ、

降りてすぐ、

さり気な~く、べビちゃんをのぞき見しちゃいましたよ!

 

 

あれ???????

ん???????

 

 

 

 

 

 

 

「Wow!!!( ゚Д゚)BIG Baby !!!」

 

 

....あ、これ私の発言です。

 

 

 

いや、パンくんと大きさ同じじゃねぇだろってぐらい

ビックベビーでした。本当に大きかった!!

 

 

今日一番励まされた出来事でした。。。。。

 

 

そうだよね、国籍が違えど、体形が違えど、性格が違えど

みんな赤ちゃんなんだ。。。。個性は大切だよネ。。。。。。(´・ω・`)みたいな。

 

 

美男美女ご夫婦さん、ありがとうございました。

私は元気が出ました。

 

 

 

 

せっかく表参道まで行きましたが

迷いつつ、な~んにも買わずに帰ってきてしまいました。

 

f:id:hayabusacoffee:20151107212357j:plain

nico and...のカフェで一休み。

 

パンくん今日はお付き合いありがとう。

 

 

↓今年度生まれのべビちゃんたちのランキングに参加しています(^^)

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村