ひよこクラブ11月号いまさら買ったけど結構よかった話☆

11月14日には12月号が発売されるひよこクラブ(´・ω・`)

11月号を今更買ってしまいました!

 

!合わせて読みたい!

ママには得意な「年齢」苦手な「年齢」がある?

「この方、素敵なママさんだなぁ」と思う時。ひとりぼっちママと、ママ友グループの話

 

 

f:id:hayabusacoffee:20151106193649j:plain

 

でもでも、買ってよかったかもです!!

も~すぐ5ヶ月の我が息子パンくん

そして、着るものに悩んでいる私。

 

11月号の

【別冊付録】
カレンダーに沿って与えるだけ!
2才までの大きさと量が実物大でわかる
2才までの 離乳食&幼児食超キホン大百科

【巻頭大特集】
何を買ったらいいの?の悩みにずばり答えます
月齢×地域別に解説
秋冬のベビー服 何を?何枚?どう着せる?

 

は今リアルタイムに知りたい情報!

しっかり詳しく載っていて

保存して活用できそうな号でした(*^-^*)♡

 

離乳食、こんなにしっかりはできなさそうだったけど

1か月のスケジュールとか載ってたり

f:id:hayabusacoffee:20151106193901j:plain

服の枚数とか、

お部屋の中、外のコーディネートの基本とかが書いてあって

初めての子育て×初めての秋冬

を迎える私としてはとても勉強になりました(^^)

f:id:hayabusacoffee:20151106194204j:plain

 

ひよこクラブで思い出したんですが

 

先日、風邪をひいたときに病院の待合室で

育児雑誌を何冊か読んでいたんです。

ひよこクラブとか、なんとかベビーとか。。。。

 

そのなかに

「大きめ赤ちゃん、小さめ赤ちゃんの成長記録」???みたいな特集がのった

やつがあって。

成長曲線からはみ出しているような太っちょちゃんたちの

成長の様子なんかが載ってたんですが

 

教えていただきました!→大きめベビーどう育つ?と、新しいねんトレ本の話

なんの雑誌のどの号数か、わすれちゃったのです。。。。。

もしご存知の方いらっしゃったら、コメントで教えてもらえると嬉しいです( ;∀;)

 

困ったときのブログ頼み(´・ω・`)です

 

ランキング参加してます!なんだか順位が上がってきました!いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

www.hayabusacoffee.com