
はやぶさCOFFEE

2015年に出産した男の子「パンくん」との日々をつらつらと書いています。 hayabusacoffee@gmail.com

広い家に住みたい~!そして、、家が欲しい!!!

いきなりですが、、、

広い家に住みたいです。(´・ω・`)

 

何を隠そう

我が家は、なんと1LDKです。

しかもキッチンスペースを除いたリビングは約6畳、+寝室6畳

という狭いスペースに3人で住んでいます。

 

そんな狭い家ですが

家賃を人に言うと必ず驚かれます。立地のせいか、高いです( ;∀;)。。。

 

 

ダブルベッドの横にベビーベッドをくっつけて三人で川の字で寝ています。

夫が寝言を言ったり、寝がえりをうったりすると

パンくんがその音でもぞもぞしだして、

そのパンくんの声や音で私が起きて、

2人とも起きてないのに、私だけが起きてしまうという

意味不明な深夜も多いです。(昔からやや聴覚が過敏ぎみなところもあります(´・ω・`))

 

 

 

 

 

 

先日、田舎の実家にパンくんと2人で帰省したのですが

広い部屋でものすごーーーーーーーーーーーーっくのんびりできました。

もちろん、私の実母、実父の存在があったことも、のんびりできたことの大きな理由でしたが、

 

 

畳の上でパンくんとゴロゴロしたり

家の中を「探検」とか言いながら歩き回ったり、

お庭を散歩したり、

 

 

 

そんなのんびりとリラックスした私の気持ちを感じ取ったのか、

それともパンくん自体がリラックスしたのか、

帰省している間に

声を出して笑う時間が増えてきました!

成長の時期としてタイミングが被っただけかもしれませんが、

 

私自身もしっかり熟睡できたり

気持ちがリラックスできて

 

やっぱり人数に合った部屋の広さ、間取りって

大切だなぁ~と思いました。

 

 

 

みなさん、家の購入だとか、引っ越しとかって

どういう風に決めてるんでしょうか。

これから先、保育園や小学校の学区など考えると

都内でどこに住むか?本当に悩みます。

 

 

帰省中に見せた笑顔パチリ!

f:id:hayabusacoffee:20151101210003j:plain

ランキング参加しています♪更新の励みになるのでよければクリックしてください☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

www.hayabusacoffee.com