
はやぶさCOFFEE

2015年に出産した男の子「パンくん」との日々をつらつらと書いています。 hayabusacoffee@gmail.com

おしゃぶり卒業??

 寝かせつけにおしゃぶりを使っていたんですが

hayabusacoffee.hatenablog.com

 最近は自分の指のほうがお気に入りのようです。

f:id:hayabusacoffee:20151030213313j:plain

 

1か月前までは

18時半におしゃぶりで寝かせつけをしても

途中で起きて、おしゃぶりが外れてしまっていると

腕をまっすぐに降ろして、「きをつけ」の姿勢で

「うあーーーん、うわーーーーん」

と泣いて呼んでくれましたが(この光景が本当に可愛かった)

 

最近は途中で起きちゃっても

必死で自分の指をクチュクチュして眠りの世界へ戻るので

もうほとんど呼ばれなくなりました。

 

自分でできることが増えていって

私の手助けがなくても済んでしまうことがこれからもっと増えていくんだろうなと感じます。

 

 

 

相変わらず、新しく手に入れた

スキンシップジムを気に入っている様子の我が息子パンくん。

f:id:hayabusacoffee:20151028084710j:plain

 

ジムが来る前は

歌を歌ったり、手遊びしたりと、独り舞台を毎日やっていたので、いきなり用無しになってしまうのもさみしくて

 

今日はスキンシップジムと一緒にこどもちゃれんじベビーから届いた

うたあそびBOOKとメロディくもくんを使って遊んでみました!

f:id:hayabusacoffee:20151030214314j:plain

 

手遊びのやり方が絵本と一緒に載っています。

f:id:hayabusacoffee:20151030214439j:plain

本当に

日に日に笑顔が増えてくるので、嬉しいです。

 

やっぱり子どもの笑顔って最強ですね♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村