はやぶさCOFFEE

2015年に出産した男の子「パンくん」との日々をつらつらと書いています。 hayabusacoffee@gmail.com

パンくん生後4ヶ月☆背くらべフォトを印刷したよ

我が息子パンくん。

今日で生後4ヶ月経ちました!ぱちぱちぱちぱち!!

f:id:hayabusacoffee:20151016204328j:plain

一番右が本日の写真( *´艸`)

 

一番左は生後1ヶ月記念に撮った時の写真

f:id:hayabusacoffee:20151016204549j:plain

毎月、記念日にヒツジのぬいぐるみと並べて撮ってきました。(生後すぐのも撮ればよかったんだけど、このヒツジくんは私からパン君への一ヶ月記念プレゼントだったのです。。。。)

 

 

あ~~~

ちっちゃかったなぁ~

これでも生まれたとき(3キロ)よりグンと増えて5キロなのに

5キロがもはや、ちっちゃかった~~って感じ(現在8キロ |д゚)。

 

 

 

 

今日は雨だったので

お散歩は長時間できないなぁと思い、家で↑の撮影会したり、

 

かがみ遊びしたり

f:id:hayabusacoffee:20151016205415j:plain

パンくんを股に置いて腹筋したり

f:id:hayabusacoffee:20151016205517j:plain

 

ヒップアップのエクササイズをしてみたり、、

f:id:hayabusacoffee:20151016205601j:plain

ぐーーーーん!(パン君おおはしゃぎ)

f:id:hayabusacoffee:20151016205643j:plain

 

おなかにパンくんを乗せて

腹式呼吸で持ち上げてみたり(結構キツイ)

f:id:hayabusacoffee:20151016205839j:plain f:id:hayabusacoffee:20151016205910j:plain おりゃ~!!

 

 

 

昨日作ったおしゃぶりタオルを

おそるおそる渡してみたり(まぁまぁ気に入ってくれた)

f:id:hayabusacoffee:20151016210108j:plain

して遊んでいました。

 

 

 

ねんね期の赤ちゃんと一日遊ぶのって

まぁ地味に大変ですよね。

パンくんは、まだあんまり感情表現もそんなに豊かじゃないので

反応もいまいちなことも多々。(私よりも、自分の握りこぶし咥えることに夢中だったり)

 

できるだけ外にお出かけすることで

パンくんも私も楽しい一日を過ごせるようにしていますが

こんな雨の日は

「よっし、とことん付き合うか!」

と、工夫して、遊びを考える日にしています。

 

 

 

 

ちょっと適当にコラージュっぽくした背くらべフォト。

f:id:hayabusacoffee:20151016204328j:plain

スマホで加工した写真(コントラストや明るさ、シャドウをいじっただけだけど)を

ファミマのコピー機で印刷(白いフチがつく形式で印刷)♪

 

f:id:hayabusacoffee:20151016210958j:plain

レターセットの便せんの一部を切り取って

アンバランスな形に切り取り、貼り付け、マジックで数字書いただけですが

f:id:hayabusacoffee:20151016204549j:plain

ちょっとおしゃれになったかな!?と自己満足してます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

トイレか廊下の壁に吊るそうかな~と模索中です(^^♪