読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやぶさCOFFEE

2015年に出産した男の子「パンくん」との日々をつらつらと書いています。 hayabusacoffee@gmail.com

抱っこ紐、人と被りたくない、でも結局エルゴを買った理由

妊娠中、街ですれ違う赤ちゃんを連れたお母さんお父さん方を見ると

皆エルゴ!エルゴ!エルゴ。たまにベビービョルン、みたいな

あまりにもエルゴが多すぎて、なんとなーく「抱っこひもはエルゴじゃないやつにしよう」と思っていました。

横抱きもできるという理由でコンビのニンナナンナ サットフィット4ウェイを購入

フリマアプリ「メルカリ」にて3000円で買いました。中古ですが美品。

名前のとおりサッと横抱きできます。我が息子パンくんも心地良さそう。

でもでも、すっごく肩にズシっとくる(´・ω・`)

そして、基本的に両手を離すのはNGなため、あまり活用できませんでした。

結局横抱きは2回ほどお散歩でしか使えませんでした。

 

突如現れたベビービョルンオリジナルが意外と使えた

なんと父の職場の方から、お下がりでベビービョルンオリジナルをいただきました。

ベビービョルンはインサートなど付属品はなしで新生児からOKです。

オリジナルは、腰ひものないタイプ。

妊娠中は「ベビー用品ベストバイ」などの本を見ながら

「腰痛なりたくないし、腰ひもないタイプはあり得ないな(^^)/」と思っていたので

ビョルンオリジナルは圏外でした。

けれど、お下がりでタダでいただいたことで、この腰ひものないタイプの良さを知ることになります。

 

腰ひもがない、付属品がない、シンプル構造のビョルンオリジナル。言ってみれば

「抱っこひもの一筆書きや~!」(^◇^)

とにかく装着が楽ちんです。

まるで抱っこするかのように装着できます。ビョルンの説明書きのとおりには抱っこせず、ほぼパンくんに覆いかぶさるように抱っこしていました。

 

7kgを超えたパンくん。ビョルンでは体がもたない。

生後三か月を前にして7kgを超えてしまった我が息子パンくん。

腰ひもなしタイプでは辛すぎました。そんなころ、いきなり首がすわりはじめ、

「も~首すわり前から使えるのがウリのビョルンじゃなくって大丈夫だよ♪」

とでも言いたげ。

なので横抱きをあきらめたコンビのサットフィットを再び出してきました。

メッシュ素材のサットフィット。パンくんも涼しそうだし、快適そう。

ついでに前抱きもできるため、前抱きをしてみると大興奮!

 

腰ひもがあっても、サットフィット、なんか肩が疲れる、、、

とにかく疲れちゃうんです。装着の仕方が悪いのか、何度も試行錯誤しました。

合う合わないもあるかもしれません。サットフィットとジョルンオリジナルしか知らなかったため、抱っこひもとはこういうものなのだ、と諦めかけていました。

 

か弱そうなお母さん方がおっきな子を抱っこしている(エルゴベビー)。

「体がだるおも~」なんてサットフィットで生後3か月を抱っこしながら帰る帰宅道。

エルゴで1歳前後のおっきい子を抱っこしている素敵ママさんたちと何回もすれ違うんですよね。

NOエルゴ!だった私は、先日までは「エルゴだらけだよ~(´・ω・`)」「みんなおんなじでオリジナリティがね~|д゚)」なんて思っていたんですが、

それが徐々に、、「や、やっぱりエルゴっていいのかな。。。」

「あの子何歳だよ、お母さんほっそいのによく抱っこできてんな」

「あのお母さん抱っこしてる上に両手にスーパー袋、そしてママさんバッグ!」

「エルゴほしい、、、エルゴ、欲しい!

 

夫に呆れられながらもエルゴを購入(コピス吉祥寺 DADWAYにて)

私のNOエルゴ!観も、既に2つある抱っこ紐も知っていたので

夫はあきれ顔でしたが、買いました!

フリマアプリ「メルカリ」でもエルゴベビーはたくさん売っていましたが、

エルゴは偽物も多いと聞いていたので、フリマ好きな私ですが

今回は新品を正規店で買うことにしました。

f:id:hayabusacoffee:20150924143351j:plain

購入したのはカーキ!

なんと値下げされていて11000円で購入することができました。

こういうのって店舗ごとに値下げされるイメージがなかったので

オフィシャル通販で値下がっている花柄のやつを買おうと思っていたのですが

店舗で買って大正解でした。

試着もできるのですが、着用感も色合わせという意味でも試着して店舗で買ってよかったなぁと思いました。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村